生活育児

ソアリンなどにスタンバイパスに外れても開放時に乗る方法【TDR/TDS裏技】

the-disney-resort

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

ソアリンなどにスタンバイパスに外れても開放時に乗る方法【TDR/TDS裏技】

※本記事は2021年の情報です。現在はファストパス方式は廃止されており、この方法は使えない可能性がございます。当時の参考情報としてご参照ください。

ソアリンや美女と野獣に開放時に乗る方法などおススメ情報

うなぎこです。今年の春に2回TDRとTDSに遊びに行きました。ソアリンの香り、よかったですよね~。実は安く買えるんですよ。また、美女と野獣のスケール感にも圧倒されました。プロジェクションマッピングと思われる野獣から人間に戻るシーンは本当にすごいと思います。

人気アトラクションのソアリンや美女と野獣は基本1日1回しか乗れないと思います。でも実は、日により1日何回か乗れるケースも存在します。

(2021/9月現在は開放していないケースがほとんどのようです。最新情報はキャストにご確認ください。)

我が家はそれぞれ1日にソアリン3回、美女と野獣2回乗れました。

the-disney-resort-1

今回は、人気アトラクションに何回も乗る方法やその他裏技を紹介します。

実は安く香りを買えるソアリンの記事はコチラ

16~17時からフリーに開放されるケース

通常はエントリー受付(1日1回)により抽選方式だと思います。実は我が家もTDRでは最初この抽選に外れてその日は美女と野獣は乗れませんってキャストに言われていました。

でも、実際に夕方近くにキャストに聞いてみると、本日は予定通りにエントリー受付のお客様を案内していることから、夕方には開放されるかもしれません。時々キャストに聞いてください。と言われました。

そこで16時ころ美女と野獣エリアをウロウロしていると、なぜか入り口付近に人がたくさんスタンバイしています。

そこに急に走り出す人々、入り口に列に並んでいます。これはひょっとして?と思い私たちも走ってその列に並びました。

近くのキャストに「これ、乗れるんですかね?」と聞くと「はい!」との回答。やったー!

同じように別の日に訪れたTDSでも夕方17時頃にソアリンの周りをウロウロしていると、何か人が次々と入り口に!これはと思い入り口のキャストに「乗れます?」と聞くと「はい!」との回答。やったー!

the-disney-resort-2

空き具合はその日によって決まります。入園者数1万人以下の場合に開放されやすいとのうわさも聞きます。
時々キャストに確認しながらアプリを確認してください。また、16時くらいからソアリンや美女と野獣の前に人が集まっている場合はどこかから開放されそうという情報を仕入れている人が多いと思われます。人の流れにも注目して、近くのキャストに聞いてみてください。

我が家はこうして同じ日にソアリン3回、美女と野獣2回乗れました。

交代利用(チャイルドスイッチ)

交代利用とは、ディズニーも公式に紹介している方法です。

アトラクションの適用身長に達しない子供と一緒の場合、待っている子供と同伴する大人だけ後で優先的にそのアトラクションに乗れるというものです。言葉だとわかりにくいことから絵に描きます。待つ人は入り口付近で待ちます。

基本その同伴していて乗れなかった大人だけなんですけど、ケースにより最初に乗った子供も一緒にもう1回乗れるケースも認められているみたいです。

我が家では、妹が乗れないアトラクションの場合、パパと妹は待っていて、ママと姉だけ先に乗ります。その後、パパは交代利用により優先的に乗ります。その時にキャストに聞くと、空き具合により姉も一緒に乗れます。

この方法はとっても効率的でいいと思います。そうすることにより、空いている場合は姉は人気アトラクションに2回乗れます。

ベビーカー

我が家は必ずベビーカーを持っていきます。ここでは、ベビーカーの使い方を紹介します。

①荷物置き場

基本ベビーカーは荷物を運ぶカートとして使います。パーク内を1日かけて歩くのは、結構疲れると思います。持ち運ぶ荷物を少しでも軽くするために、ベビーカーに荷物を入れて運びます。

②休憩所

疲れた時の子供の休憩所にします。小学生に入っても、カバーをかけるタイプのベビーカーなら座席をリクライニングすれば小学校中学年くらいまで寝ることも可能です。我が家は夜は交代制にして娘2人を休憩させながらパークを周ります。

mickey-mause

まとめ

いかがでしたでしょうか?せっかく訪れたパーク、抽選に外れたからといってあきらめないでください。毎日今回のようなケースではないと思いますけど、キャストに相談すれば色々な情報をもらえます。

また、ここのところTDSではなぜかベネチアンゴンドラ混んでいます。なぜでしょうか?

キャストに情報を何回も効いて、ベビーカーを使って体力を温存してパークを満喫してくださいね。

(うなぎこ)


実は安く香りを買えるソアリンの記事はコチラ

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-生活育児