アロマ/フレグランス

フォーシーズンズホテルの匂いはコレ!高級アロマ紹介【アンティカファルマシスタの香り】

ディフューザー

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

フォーシーズンズホテルの匂いはコレ!高級アロマ紹介【アンティカファルマシスタの香り】

フォーシーズンズホテルの香りはコレ!高級アロマ紹介【アンティカファルマシスタ】

うなぎこです。高級ホテルってとても素敵な香りしていますよね~。
あの香りを自宅や自分の部屋でも再現したいって人は多いんではないでしょうか?
気分だけでも非日常感を味わえますよね。

一流ホテルの香りの正体はコレ!厳選アロマ紹介

今回はそんなあなたにおススメの、高級ホテル「フォーシーズンズホテル」に使われているアロマ「ANTICA FARMACISTA(アンティカファルマシスタ)」を紹介します。

ANTICA FARMACISTA(アンティカファルマシスタ)とは

歴史など

ANTICA FARMACISTA(アンティカファルマシスタ)は2003年にシアトル在住の2人の親友、スザンヌとシェリーによって設立されました。
ホテルや高級店にラグジュアリーなホームフレグランスを提供しているブランドです。

シアトル

最高級の天然原料を用いるその香りの種類は現在は20種類を超え、様々な商品を展開しています。女性だけでなく、男性にも好まれる香りも多いことも特徴として挙げられます。

また、最近ではお馴染みのリードディフューザー(アロマにリード棒を入れるタイプ)をアメリカで一般的にしたのに、このアンティカファルマシスタも一役買っています。

リードディフューザー

特徴的な香り

軽やかに香るスィートムスクとすっきりしたマリンノートを感じる「アクア」は洗い立てのリネンのような香りを感じられます。

また、シャンパンをイメージしたフルーティな「プロセッコ」は誰にでも好まれやすいような香りと言われています。リビングやダイニングルームにマッチするゴージャスな香りと言えます。

ANTICA FARMACISTA(アンティカファルマシスタ)の使われているホテル(注:時期により採用していない場合もございます。)

アンティカファルマシスタは高級店やホテルをターゲットとして商品展開を行っており
有名どころだと「フォーシーズンズホテル」にも採用されています。

ホテル

また、ハワイの高級ホテル「ロイヤルハワイアンホテル」とのコラボ商品も販売しており
こちらも注目を集めています。

ハワイ

ANTICA FARMACISTA(アンティカファルマシスタ)おススメ商品紹介

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめています。クリックすると各サイトの値段もわかります。

ルームフレグランス人気ランキングベスト5

第5位

ダマスクローズ オリス & ウード

ダマスクローズとヴァイオレットをベースとしてトスカーナオリスをミックスした香りです。
フルーティかつエキゾチックな香りも備えており、複雑なフローラルの香りを絶妙なバランスにて構築しています。

第4位

ハナレイ

ハワイ語で「三日月型の湾」という意味のハナレイはハワイの海や自然をイメージした南国の香りです。

チュベローズやジャスミンなどの花々とムスク, グリーンオークモスの香りを配合されており、南国を感じさせます。

第3位

カサブランカ

華やかで知られる百合のカサブランカリリーの香りをイメージしたアロマです。

花の香りとイランイランをベースにクローブをアクセントに加えられており男性にも好まれる香りです。

第2位

プロセッコ

シャンパンやプロセッコの香りをイメージしたアロマです。
プロセッコの香りをベースに、アプリコット、ネクタリン、パッションフルーツなどのフルーティな香りを加えています。

パーティテーブルの香りにおススメです。

第1位

アクア

海風を感じさせるムスクとトンカビーンとクマリンをベースとした甘めの香りです。トップのマリンノートから、フローラルノートのミドルノートと香ります。

洗いたてのリネンをイメージさせるクリアな香りです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?アンティカファルマシスタの香り、とてもゴージャスな香りです。
少々高いですけど、リードディフューザーとして使えば長持ちします。

大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美などを選ぶ際の参考にしてください。

(うなぎこ)

アロマディフューザーの種類はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ソアリンの香りのアロマはコチラ

ソアリンの香りの正体はコレ!同じ匂いのアロマ3種紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

ハレクラニの香りはコチラ

ハレクラニの香りはコレ!高級アロマ紹介

マリオットの香りはコチラ

マリオットの香りはコレ!高級アロマ紹介

オリエンタルホテルの香りはコチラ

オリエンタルホテルの匂いはコレ!高級アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス