アロマ/フレグランス

キャサリン妃の香りはコレ!英国王室ご用達の高級アロマ【Jo Malone London】

ジョー マローン ロンドン

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

キャサリン妃の香りはコレ!英国王室ご用達の高級アロマ【Jo Malone London/ジョー マローン ロンドン 】

ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)とは

ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)は1994年に英国で創立されたブランドです。

設立者のジョーマローンは元は母親のあとを継いだフェイシャリストでした。そこで顧客用に作り始めたバスオイルの香りに人気が出て、香水作りにも着手したそうです。

そして設立されたのがジョー マローン ロンドンです。

ジョー マローン ロンドン

ジョーマローンはコンセプトとして、香りの「重ね付け」を楽しむことを念頭に置いています。香りを組み合わせたりするのはもちろんのこと、ボディクリームと香水を組み合わせたりと、自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけることができるようにデザインされています。

ジョー マローン ロンドンの製品はセレブに人気を博しており、英国王室にも愛用されております。「ワイルド ブルーベル」はヘンリー王子の妻のメーガン・マークルの愛用香水としても知られています。

キャサリン妃は結婚式でオレンジ ブロッサム"、"グレープフルーツ"、"ライム バジル&マンダリン"のキャンドルを選び、会場の香りを演出したことでも有名です。

Jo Malone Londonの主な愛好家一覧

Jo Malone Londonは英国発のラグジュアリーブランドだけなだけあって海外セレブや王室御用達のブランドです。

愛用者には一度は聞いたことのある名前のセレブばかりです。

ジョー マローン ロンドン

愛用者

キャサリン妃

メーガン妃

ヴィクトリア・ベッカム

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ジェシカ・アルバ

オリヴィア・パレルモ

タレント

特にイギリスのセレブに人気ですね。

Jo Malone London人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

ルームフレグランス人気ランキングベスト3

第1位
イングリッシュペアー&フリージア

もぎたての洋ナシのフレッシュさと爽やかさの中にアンバー、パチョリ、ウッドとスパイシーな要素が入っていて柔らかさのなかに深みのある香りです。
トップはペア(洋ナシ)、ハートノートはフリージア、ベースノートはパチョリです。
清潔感のある香りは性別を選ばない香りと人気です。
秋の庭園を散歩した時のように深呼吸したくなる香りです。

第2位
ピオニー&ブラッシュ スエード

リンゴのジューシーな甘さとフローラルな香りにスエードが合わさることで甘すぎず魅力的な香りです。
トップはリンゴ、ハートノートはピオニー、ベースノートはスエードです。
華やかなピオニーとスエードの官能的な香りは香水ならすれ違う人が振り返る香りです。
最初の香りがジューシーなリンゴの香りはつけるたびにリフレッシュできる不思議な香りです。

第3位
ワイルド ブルーベル

繊細な柔らかさの香りのなかにパーシモン(柿)の香りが入っていることで複雑な香りです。
トップはブールベル、ハートノート、パーシモン(柿)、ベースノートはホワイトムスクです。
森林の中にいるようなフレッシュで爽快な香りが毎朝使いたくなるような香りです。
メーガン妃が日常使いしている香りです。

ジョー マローン ロンドン

また、ジョー マローン ロンドンの香りのカテゴリーには「シトラス」「フルーティ」「フローラル」「ライトフローラル」「スパイシー」「ウッディ」があります。

単体でも香りを楽しめますが、さまざまなカテゴリーの香りを重ねることでよりジョー マローン ロンドンらしい香りとなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?世界中のセレブに愛される香りを提供するジョー マローン ロンドン。日本でも有名なイングリッシュペアー&フリージアをはじめ、ジョー マローン ロンドンにはたくさんの魅力的な香りがたくさんあります。

香水の香りを重ねることを前提に作られているので、今まで自分のイメージに合う香水と出会えなかった人もきっとジョー マローン ロンドンで自分好みの香りに出会えるのではないのでしょうか。

私自身、クセの強い香りも好きなのでスパイシーな香りとウッディな香りを重ねて自分のイメージに合う香りを作りたいと思いました。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

-アロマ/フレグランス