アロマ/フレグランス

TBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」でも使用されたMAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)の高級ディフューザーと匂いを紹介!

マックスベンジャミン

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

TBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」でも使用されたMAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)の高級ディフューザーと匂いを紹介!

高級ホテルとか素敵な場所で使われているアロマってどんなのだろう?どうやって探せばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたに今回は高級ホテルやTBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」でも使われていたアイルランドのブランドMAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)の高級ディフューザーを紹介します。

記事ではマックスベンジャミンの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)ベースのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

MAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)とは?

マックスベンジャミンはアイルランドのデイビッド、オーラ、マークのバンデンバーグ3兄弟により、2008年に創業されました。それぞれのコンセプトに基づいてデザインされたハンドメイドの陶器は金箔で彩られているのが特徴です。

「アイルランドの庭」とも呼ばれるウィックローに独自のフレグランスライブラリを持ち、キャンドル、ディフューザーを生産しています。

TBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」でも下記のSAHARA(サハラ)を使っていたようでした。上の写真の右側の棚に置かれていますね♪

MAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)の主な愛好家や採用一覧

主な採用場所や愛好家は下記の通りです。

TBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」

長沼南帆さん(モデル)

ファッションショー

MAX BENJAMIN(マックスベンジャミン)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
SAHARA

・「SAHARA」は世界最大級のサハラ砂漠の早朝を感じさせる香りです。
・香りのノートはベルガモット・お香・ナツメグ・クローブ・アンバー・バニラ・トンカ・パチュリです。
・爽やかなベルガモットの香りとお香やトンカやパチュリなどスパイスの香りが神秘的なサハラ砂漠の香りを感じさせます。
・ボトルで砂丘から見える太陽が昇る様子を表現しています。
TBSドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」でも使われています。

2位
BASILICA

・「BASILICA」は古代ローマ時代から伝わる建築様式の一つで、そこからイメージされた神聖な香りです。
・香りのノートは、お香・ダバナ・アンバー・オークウッドです。
・古き良き教会の心落ち着く香りを感じられます。
・ボトルの幾何学的なモザイク模様は教会の床に施された装飾の模様からインスピレーションを受けています。

3位
OR EGYPTIEN

・エジプトで古代から愛されているローズとジャスミンが上品に感じられる香りです。
・香りのノートは、カシス・グレープフルーツ・プラム・ローズバッド・ゼラニウム・ジャスミン・サンダルウッド・ムスク・キャラメルです。
・ジャスミンとローズの上品さの中に、カシスやグレープフルーツの爽やかさが加わることで嫌みのない香りとなり人や季節を選ばない香りです。
・独特なボトルのデザインは太陽や喜びをを幾何学模様や色で表現しています。

マックスベンジャミンのイラムコレクションのディフューザーの大きさは二種類のラインナップです。

・スタンダードディフューザー
 内容量:500ml
 芳香期間:6ヶ月~1年

・ラージディフューザー
 内容量:1,500ml
 芳香期間:約1年

1.5Lはさすがの大容量サイズですね。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?圧倒的なボトルデザインを誇るマックスベンジャミン。幾何学模様のデザイン性の高いボトルと高品質な香りは置くだけでお部屋の印象を変える力があります。普通のディフューザーではなく、周りの人とかぶらないデザインのディフューザーを探している方におすすめのブランドです。

個人的には、サハラ砂漠の香りの「SAHARA」が珍しいイメージなのでとても気になりました。ボトルのデザインも華やかなでお部屋のアクセントに最適だと思います。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス