アロマ/フレグランス

優香や佐田真由美も愛用!THE BODY SHOP(ザボディショップ)の匂いとボディクリームおススメベスト3

THE BODY SHOP

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

優香や佐田真由美も愛用!THE BODY SHOP(ザボディショップ)の匂いとボディクリームおススメベスト3

よくショッピングモールとかで見かけるTHE BODY SHOPってどんなのだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにTHE BODY SHOP製品の紹介をします。今回はボディクリームを取り扱います。

記事ではTHE BODY SHOPの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたボディクリームおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

THE BODY SHOP(ザボディショップ)とは?

THE BODY SHOP(ザボディショップ)は1976年にイギリスのウェスト・サセックス州リトルハンプトンで設立された自然派化粧品のお店です。

サステナブル

創業者はアニータ・ロディックで、世界中から集めた選りすぐりの天然原料(ハーブや木の実など)を配合したスキンケア、ボディケア、フレグランスなどの商品を通じて、私たちの生活を心地よくすることを目指してきました。

さらに、自然環境や生物多様性を尊重して、地球上全てをより豊かにするということも同時に目指していて、現在でも社会の中で起こっているさまざまな事業に焦点を当てて、問題提起をするためのキャンペーンを定期的に実施しています。

ザボディショップは世界60ヵ国以上に3000店以上を展開していて、日本には1990年に第1号店が東京都渋谷区にオープンしました。それ以来長年に渡って女性からの支持を集め続けています。

THE BODY SHOP(ザボディショップ)の主な愛好家

ザボディショップの商品は多くの女性から支持を得ていますが、特に香水のホワイトムスク オードトワレは多くの芸能人に好まれています。ここではその一例を紹介します。

ホワイトムスク オードトワレの愛好家

優香さん

佐田真由美さん

ファッションショー

THE BODY SHOP(ザボディショップ)ボディクリーム人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ハワイアン リッチボディクリーム

・ハワイの伝統的な美容法から着想を得ていて、乾燥しがちなお肌にうるおいを与えます。
・ブラジルナッツオイルやククイナッツオイルなど、南国らしい成分が配合されています。
・ただ塗るだけでなく、マッサージをするようにお肌に擦り込むと良いでしょう。

2位
ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム

・椿油など日本に古来からある成分が基になっています。
・お風呂あがりに付ければ、翌日まで香りが持続します。
・350ml入りであればワンシーズンもちます。

3位
エチオピアン ファーミングボディクリーム

・エチオピアで栽培されたグリーンコーヒーエキスが配合されている点が最大の特徴です。
・カフェインが配合されているため、朝に使うのがおすすめです。
・ただし、一般的なコーヒーの香りとは異なり、青臭さがあるため、好き嫌いが分かれるかもしれません。

ザボディショップのボディクリームは冬場は特に固まってしまいがちで、強めに削らないと取れないかもしれません。

また、ベタベタしないテクスチャなので夏場は使いやすいですが、乾燥が強まる冬場は保湿力が物足りなく感じるかもしれません。

そんな時はローションなども合わせて検討しましょう。

THE BODY SHOP

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?ザボディショップのボディクリームはハーブや木の実など天然の植物原料を用いて作られています。

また、香りは人気ランキングの1位〜3位を見てわかる通り、南国の甘い香りから日本古来のエレガントな香りまでさまざまなラインナップがあります。あなたもぜひお気に入りの香りのボディクリームを探してみてはいかがでしょうか。

人気ランキング1位はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス