アロマ/フレグランス

Ron Herman(ロンハーマン)の香り!APOTHIA(アポーシア)の人気の IFの匂いとおススメディフューザーベスト3

ディフューザー

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

Ron Herman(ロンハーマン)の香り!APOTHIA(アポーシア)の人気の IFの匂いとおススメディフューザーベスト3

Ron Herman((ロンハーマン)の店舗で使っているAPOTHIA(アポーシア)ってどんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにアポーシア製品の紹介をします。今回はディフューザーを取り扱います。

記事ではアポーシアの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたディフューザーおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

APOTHIA(アポーシア)とは?

アポーシアはLAで2001年に創設されました。創設者のRon Robinsonは香りに対して強い思い入れがあります。LAのラグジュアリーなライフスタイルの香りを提供するだけではなく、たくさんの人に共感してもらえるような香りや人の思い出になるような香りを作り出したいと考えています。

LA

またブランド名の「アポーシア」はApothecary(薬局、ドラッグストア)とUtopia(楽園、ユートピア)を融合して名付けられています。

アポーシアと言えば、IFの香りはとっても有名です。

APOTHIA(アポーシア)の主な採用先など

ロンハーマンの店内の香りに採用されています。また、2006年度にはフレグランス界のオスカー賞といわれる「Interior Scent of the year」を受賞しています。

店舗

店舗

特に男性へのプレゼントにも最適です。

APOTHIA(アポーシア)ディフューザー人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめています。クリックすると各サイトの値段もわかります。

人気ランキングベスト3

第1位
IF

・IFの香りは3種類の柑橘系の香りベルガモット・ゆず・グレープフルーツとフリージアと白くちなしのブーケの香りをブレンドした香りです。
・ラグジュアリーで華のあるLAをイメージさせるセクシーな香りです。
アポーシアのベストセラーであるIFの香りは癖がなく男女関係なく好まれる香りです。
・ボトルはシンプルで場所を選ばないデザインでどんなお部屋にもマッチします。

2位
PLUSH

・PLUSHの香りはマンダリン・ライム・グレープフルーツの爽やかな香りにフレンチミルソープとプチグレンを加えた高級感のある香りです。
・この香りはラグジュアリーホテルの洗い立ての上質なベッドの上で、リラックスしている優雅な時間を表現しています。
・リラックス効果のあるプチグレンが調合されているPLUSHは寝室やリラックスしたい場所での利用がおすすめです。
・季節、男女を問わずに使える爽やかで高級感のある香りは結婚祝いやカップルへのプレゼントにおすすめの香りです。

3位
SOUL

・SOULの香りはソウルのメロディーが生き生きと部屋に響き渡るようなイメージで作られた香りです。
・アフリカンジンジャー・マホガニー・タボチがウッディでスパイシーに香ります。
・希少で高級なマホガニーの甘く優しい香りがクセの強すぎない香りにしています。
・ウッディな香りが強いので男性へのプレゼントにおすすめな香りです。

その他おススメ製品
AIR MIST

・エアミストの香りはIF/SOUL/BRONZED/WAVE の4種類です。
・使い方は空間に振りかけるのはもちろん、車や寝室、クローゼット内やさまざまな場所でお使いいただけます。
リネンなどのファブリックにも利用することができます。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?LAラグジュアリーブランドのアポーシアは、洗練されたデザインと誰からも愛される計算された香りは世界中から支持されています。多くの人から共感される香りを提供するアポーシアですが、個人的に買うならSOULのスパイシーでウッディな香りが欲しいと思います。

イチ押しSOULはコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス