アロマ/フレグランス

コスパ抜群!SNSで話題の渋谷凪咲も愛用のルームディフューザーはコレ!【Mercyu(メルシーユー)の匂い】

ルームディフューザー

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

コスパ抜群!SNSで話題の渋谷凪咲も愛用のルームディフューザーはコレ!【Mercyu(メルシーユー)の匂い】

コスパのいいルームディフューザーを探していて、どんなのがいいか決められないの。Mercyu(メルシーユー)って色々なところで聞くけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにメルシーユーのルームディフューザーを紹介をします。

記事ではメルシーユーの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたルームディフューザーなどのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Mercyu(メルシーユー)とは?

メルシーユーは大阪で設立された、生活雑貨を展開するライフオンプロダクツ(旧株式会社阪和)のフレグランスブランドです。

メルシーユーのコンセプトは、『感性をくすぐる、幸せのエッセンス』です。まず、感性をくすぐる1つ目のポイントは、パッケージのデザインへのこだわりです。シリーズによって、温かみのあるものや、品のあるデザインなど、“見る”楽しさで幸せを届けてくれます。

2つ目のポイントは、フレグランスで、心が癒されるシーンを創造できることです。“香る”楽しみで心地よい時間に更に彩りをプラスしてくれます。

Bath&Body Works

創設者の今井正史は、『モノ』を通してココロに響く体験や、ココロを満たす体験をし、毎日をより快適に、より愉しく、ライフスタイルの中にイロドリをプラスできるようなアイテムを提供したいという想いから、ライフオンプロダクツを通して各ライフスタイルに合ったブランドを立ち上げました。メルシーユーもその一つです。

インテリアに馴染む,お洒落でさりげないデザインと、香りやコストパフォーマンスの良さでSNSで話題になっています。NMB48の渋谷凪咲さんもその火付け役の一人で、ホワイトムスクのディフューザーを愛用されています。

Mercyu(メルシーユー)の主な愛用者や採用場所など

インスタグラムを中心に注目が集まっていて、SNSは勿論、取り扱いのある店舗などでも品切れになってしまうほどの人気です。

主な愛用者

渋谷凪咲(NMB48)さん

ジルスチュアート

Mercyu(メルシーユー)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
シトラスバーベナ

・さっぱりとした柑橘系の香りで、ベースはレモンの香りです。
・気分をスッキリさせてくれる香りので、書斎や在宅ワーク用のお部屋にもお薦めです。

2位
シーアイランドコットン

・さわやかな、フローラル系の香りがベースです。
・清潔感があり、癒される優しい香りですので、リビングや寝室にお薦めです。

3位
ホワイトムスク

・すっきりとした石鹸の香りがベースです。
・ふんわりと柔らかい香りなので、玄関や寝室にお薦めの香りです

2000円代で購入出来て、しかも香りが6か月間も続くという、コストパフォーマンスの良さは、嬉しいですよね。フレグランスの香りを存分に楽しむなら、お部屋の広さは、玄関から8帖くらいまでの広さがベストです。また、お部屋の広さなどに寄ってはディフューザーの本数を調整して、好みの香り方にするのも良いですよ。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?ルームフレグランスの種類は豊富で、中には、ハーバリウムを楽しめるディフューザーもあり、コンセプト通り、感性をくすぐるデザインと香りでとても魅力的です。

プレゼントにも最適なので、あなたも大切な人へ差し上げたり、ご自身への、ちょっとしたご褒美にメルシーユーのフレグランスをお部屋にお迎えしてみてはいかがですか。

1位の品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス