アロマ/フレグランス

アロマオイルランプとは?Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)の人気の香りや愛用芸能人とディフューザーを紹介!

アロマボトル

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

アロマオイルランプとは?Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)の人気の香りや愛用芸能人とディフューザーを紹介!

素敵なルームディフューザーを選びたいけどどんなのがいいか決められないの。Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)って色々なところで聞くけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにアシュレイ&バーウッドのルームディフューザーを紹介をします。

記事ではアシュレイ&バーウッドの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたルームディフューザーなどのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)とは?

アシュレイ&バーウッドはアロマの本場イギリスで誕生したルームフレグランスブランドです。1993年、ジョン・ネトルトンとアンドリュー・ネトルトン親子が家庭内において、フレグランスの生産を始めたことをきっかけに、アシュレイ&バーウッドが誕生しました。

社名は、彼らの実家のある、アシュレイパークとバーウッドパークから名づけられており、「家族、香り、品質、創造性」を柱としています。その自慢のフレグランスオイルは、リラックス効果だけでなく、室内除菌や消臭が見込めると近年話題となっています。

ロンドン

専用のフレグランスランプは、フラグランスオイルとセットでインテリアとしても使用できることから人気があります。また、見た目がおしゃれなだけではないフレグランスランプは、空気中のハウスダスト・バクテリア・タバコを99%除去するとISO17025として証明されています。

近年イギリスの『グレイトギフトリテイラーアワーズ』を受賞するなど、今注目されているブランドです。

インテリアとしても素敵ですね♪

Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)の主な採用先や愛用者

アシュレイ&バーウッドの主な採用場所は、百貨店やショップなどです。最近は除菌効果から、各サロンでも取り扱いが増えています。

主な採用企業

ビューティースタジオ リ・セル

ニシカワ

リッチキャンドル

アフタヌーンティー・リビング

PLAZA

東急百貨店

また、モデルの武田玲奈さんの愛用品として、ファッション雑誌『non-no』 にて紹介されました。

主な愛用者

武田玲奈さん

ファッションショー

Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ジャスミン&チュベローズ

甘すぎず、高級感のある落ち着いた香りは、リラックスやラグジュアリーな気分を味わいたいときにおすすめです。
・ショールームなどでも使用されています。
・英国製の植物由来のオイルを使用しています。

2位
ホワイトペタル&アンバー

・ホワイトフラワーとジャスミンに深みのあるアンバーがブレンドされた上品な香り。
女性からの人気の高い商品で、年上女性へのギフトにもおすすめです。
・他のフラワー系の香りとの相性も抜群です。

3位
ピオニー

・フローラルで女性らしい香り。甘さの中に爽やかさのあるクセの少ない香りです。
初めて購入する方におすすめです。
・性別、年代問わず好まれるので、ギフトにもおすすめです。

植物由来100%のエッセンシャルオイルは、専任の調香師がブレンドしており、香りの種類は30種類にも及びます。おしゃれで存在感のあるデザインの専用ランプも、ひとつひとつ職人の手で作られています。ランプと香りをカスタマイスできることも人気の理由です。

さらに、好きな香りを組み合わせて使用することも可能なので、是非自分だけのオリジナルの香りをブレンドしてみてください。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?今後も室内における空気清浄機のような存在として、人気が高まっていくアシュレイ&バーウッド。引っ越し予定の友人やお祝いのギフトとしてもおすすめです。私も友人のお祝いの品として購入しようと思います。

1位の品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス