アロマ/フレグランス

ナチュラル志向の方におすすめ!THE BODY SHOPのボディバターで肌に優しいスキンケアを実現

クリーム

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

敏感肌でも安心して使える!THE BODY SHOPのボディバターの成分と効果

THE BODY SHOPってボディクリームだけじゃなくてボディバターも販売しているんだ。ボディバターって、どんな使い心地や香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにTHE BODY SHOPのボディバターとハンドクリーム紹介をします。

記事ではTHE BODY SHOPの製品の紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

THE BODY SHOP(ザボディショップ)とは?

THE BODY SHOP(ザボディショップ)は1976年にイギリスのウェスト・サセックス州リトルハンプトンにて設立された自然派化粧品のお店です。天然原料にこだわった製品作りを目指している会社です。

前回の記事にてはボディクリームの紹介をしました。今回はボディバターとハンドクリームの紹介をします。

ボディショップの詳細を見る。


ボディバターとボディクリームの違い

ボディバターは主にシアやアボカドなどの植物性油脂を原料としていて、食べるバターのように温めると溶けることから、ボディバターという名前がついています。保湿効果はボディクリームよりも高いのが特徴です。

一方でボディクリームは液状で売られていることがほとんどなため、伸びが良いのが特徴です。ボディバターのようなベタつきが苦手という方はボディクリームを選ぶと良いでしょう。

THE BODY SHOP(ザボディショップ)のハンドクリームの特徴

ボディショップのハンドクリームはいろいろな香りが楽しめる点が魅力です。フルーツ系、ナッツ系、フローラル系などさまざまありますので、気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

また、原料には天然成分を使用しているため、肌に優しいハンドクリームです。口コミも、「1度塗っただけて長時間うるおう!」「ひび割れや痒みが治った!」といった好意的なものがほとんどでした。

ボディクリーム

THE BODY SHOP(ザボディショップ)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

ボディバター人気ランキングベスト3

第1位
ボディバター シア

・成分の97%が天然由来のものを使用しています。
・うるおうのにベタつかないテクスチャが特徴です。
ほのかに甘いシアの香りで穏やか気分になれる商品です。

2位
ピボディバター モリンガ

・モリンガシードオイルを配合しています。
ホワイトフローラルの香りで優しい気持ちになれるでしょう。
・甘ったるくないので、男性でも使いやすいです。

3位
ボディバター ココナッツ

・オーガニックバージンココナッツオイルを配合しています。
・甘いココナッツの香りが幸福感をもたらすでしょう。
甘い香りが好きな方におすすめな商品です。


ハンドクリーム人気ランキングベスト3

第1位
HP(ヘンプ)

・天然の保湿成分であるヘンプシードオイルが配合されています。
ハーブ系の爽やかな香りが好きな方におすすめです。
・手荒れを修復する力が強いハンドクリームです。

第2位
ピンクグレープフルーツ

・爽やかなピンクグレープフルーツの香りです。
・グレープフルーツシードオイルだけでなく、スウィートアーモンドオイルも配合されています。
好き嫌いが出にくい香りなので、贈り物にも最適です。

第3位
ジャスミン

・数量限定発売のジャスミンの香りです。
・甘い香りが苦手という方でもお使いいただけます。
シアバターが入っているので、保湿力はバッチリです。


その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?ボディショップのボディバターとハンドクリームは乾燥肌のあなたに特に重宝することがわかりました。手、ひざ、ひじ、かかとなどの乾燥が気になるという方は1度試してみる価値がありそうです。

また、香りも甘い系からスッキリ系まで多種多様にありますので、お気に入りの匂いを選んでみてはいかがでしょうか?

イチ推しの品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス