アロマ/フレグランス

Diptyque(ディプティック)の香水はコレ!人気のフィロシコスやタムダオ、ドソンをおトクに試す方法も紹介【カラリア】

パリ

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

Diptyque(ディプティック)の香水はコレ!人気のフィロシコスやタムダオ、ドソンをおトクに試す方法も紹介【カラリア】

香水を探していて、どんなのがいいか決められないの。Diptyque(ディプティック)って芸能人も多く使っているみたいだけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにディプティックの香水を紹介をします。

記事ではディプティックの紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Diptyque(ディプティック)とは?

ディプティック(Diptyque)は1961年フランス、パリのサンジェルマン通り34番地で誕生したフレグランスブランドです。

創設者はデスモンド・ノックス=リット(画家)、クリスチャンヌ・ゴトロ(インテリアデザイナー)、イヴ・クエロン(劇場支配人で舞台美術家)の3名のアーティストにより、設立されました。創業者3人全員がアーティストでしたが、誰ひとり調香師などの香水の専門分野を持っていないという異色の経歴を持つメンバーでした。

元々は、布製品などを中心としたインテリア雑貨を取り扱っていましたが、1963年に発売したオリジナルのフレグランスキャンドルが大きな話題となり、1968年、フレグランスを展開する事となりました。

ディプティックのアロマキャンドルの紹介を見る。

パリ

インテリアとしても人気のパッケージのラベルは、全て元画家であったデスモンドがデザインしたものです。彼は第二次世界大戦中、敵国が発するメッセージの解読をする仕事に携わっており、その時の暗号化された文字からデザインのインスピレーションを受け、ディプティックのアイコンとなるラベルの、ユニークなパズルの様な文字たちが作りだされたのです。

香水サブスクサービス「カラリア」でも試せます。


Diptyque(ディプティック)の主な愛用者

ディプティックは芸能人でも多くの愛用者がいます。主な愛用者を紹介します。

主な愛用者

ヴィクトリア・ベッカムさん

エマ・ワトソンさん

登坂広巨さん

チェ・ジウさん

ジン(BTS)さん

ヨンアさん

ファッションショー


Diptyque(ディップティック)のイチ推しの香りはコレ!

でも香りってどんな感じなんだろう~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにイチ推し商品の詳細をまとめてみました。

イチ推しはコチラ!

フィロシコス

・原材料:イチジクの葉、イチジクの樹液、イチジクの樹木
・香りのアクシデント:ブラックペッパー
イチジクの木のフレッシュな香りがします。実だけでなく、葉っぱや茎も使っているので、ウッディの香りが好きな人にお薦めです
少しミルキーさも感じます。ブラックペッパーでピリッとアクセントがあり、力強さも感じられる香りです。

次のおススメはコチラ!
オードトワレ タムダオ

原材料:サンダルウッド、シダー、サイプレス
香りのアクシデント:マートル
・全体的にバランスが良く付けられる香りです。
・ユニセックスで使って頂ける香り。男性が付けてもきつくなりすぎない、優しい印象の香りです。
サンダルウッドの良質な成分を得る為に、樹齢60年以上の希少な白樺の木だけを使った、フレグランスです
森の中をイメージできる様な落ち着くクリーンでさわやかな香りです。

次のおススメはコチラ!
オードトワレ ドソン

原材料:チュベルーズ、オレンジブロッサム、ジャスミン
香りのアクシデント:マリン アコード
・チュベルーズ(月下香)の香りなので、女性らしい、甘い官能的な香りがします。
・甘さと、しっとりと香ってくるフローラルなお花香りがで、エキゾチックな南国をイメージさせるような、少しお香に似た香りもします。
気分としては、南国をイメージさせるので、夏のホリデー時期に付けたくなる香りです。
オフィスよりは、プライベートのシーンで付ける方がおすすめです。

ディプティックは、香のアクシデントとなる、香りのスパイスになる香りを入れているので、単調な香りにならず、香りの幅を楽しめます。
「香りのカクテル」と言って、重ね付けをして、オリジナルの香りを楽しむこともおすすめです。

お洋服のように、自分だけのオリジナルの重ね付けをし、無限に香りのコーディネートを楽む事もおすすめです。


高級香水を格安にて試せるサービスとは、、、

でもやっぱり高い香水はなかなか気軽には買えないよね~。

そんなあなたに高級香水を格安で試せるサービス「カラリア 香りの定期便」を紹介します。香水のサブスク(定期購入)って知っていましたか?もちろん、フィロシコスもタムダオもドソンもも揃えています。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便とは?

カラリア 香りの定期便は、月額 ¥1,980 から始められるサブスクリプションサービスです。約1,000種類の高級ブランドから毎月お好きな香りのアイテムを、使い切りサイズでお届け。初回注文時には、持ち運びに便利なアトマイザーケースもお届けします。

Instagramフォロワー10万人越えとSNSでも好評で、女性向け有力メディア(Mery, LDK the buty,その他多数)や有名インフルエンサーにて取り上げられネット上で注目を集めています。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリットと向いている人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリット

月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
・コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
・おしゃれなアトマイザーをもらえる。
・ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
・退会も簡単。

①月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
ポストに届けてもらえるのも受け取りの手間を考えると楽だと思います。


②コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
公式LINEのAIでも好みの香りの案内をしてもらえます。


③おしゃれなアトマイザーをもらえる。
バックにすっぽり収まるおしゃれなアトマイザーを初回に無料でもらえます。
コレ、なかなかセンスいいと思います。


④ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
まだ数は少ないものの、ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選べます。
数ヶ月に1回はこちらを選んでみてもよいと思います。

⑤退会も簡単。
退会方法も簡単です。

カラリアの詳細を見る。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便はこんなあなたにおススメ

毎月色々な香りを次々と試したいあなた。

月々1,980円だけで1万円を超えるような香水を毎月試せるのはとってもおトクです。

好きな香りを試す費用として考えても、年間にすると12万円以上かかることろを23,760円と約10万円も安く試せます。

買った香水を使い切るケースって少ないですもんね。使わないうちに期限切れにしてしまうなら、って割り切って考えられるあなたにはカラリアは向いていると思います。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリットと向かない人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリット

量に換算すると割高。
・試さないと香りはわからない。

①量に換算すると割高。
やはりコスト的にはボトルを買うよりは割高です。
でも実は香水には使用期限(開封後1年)もあるため、そもそも全量使い切れる人は少ないと思います。

香水をボトル1本完全に使い切った人ってどのくらいいます?

②試さないと香りはわからない。
香りは商品説明などの文字情報だけで実際の香りまではわかりません。
ブログやSNSなどの口コミも見て、自分の知っている香りに近い情報などを元にお試し商品を決めましょう。
イメージと違ったら次回は別の商品を選びます。そのように試せるのもこのサービスならではだと思います。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便こんなあなたは向いていないかも

お気に入りの香りをずっと使いたいあなた。

コスト的にはお気に入りの香水をボトルで購入するほうがおトクなのは間違いありません。
お気に入りの香りはコレと決められるあなたはボトルで香水を購入する方がよいかも。

もしくは決めるまでの間だけカラリアを使う方法なら、一番効率的かもしれません。

カラリアの詳細を見る。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ディプティックはフレグランスも人気ですが、キャンドルも60種類以上あり、お部屋を好きな香りで包むことも出来ます。また、キャンドルは、プレゼントとしても、とても人気が高いですね。

ボディケアのアイテムも多数取り扱いがあるので、もし、アルコールが苦手で、香水を付けられない方でも、アルコールフリーのボディクリームや、ハンドクリーム等でディフティック香りを楽むこともできます。参考にしてください。

イチ推しサービスはコチラ!

格安で試すなら「カラリア 香りの定期便」

(うなぎこ)

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス