アロマ/フレグランス

尾上松也や雨宮めるの香りはコレ!高級アロマ紹介【ROSY RINGS(ロージー・リングス)の匂い】

アロマキャンドル

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

尾上松也や雨宮めるの香りはコレ!【ROSY RINGS(ロージー・リングス)の匂い】

ROSY RINGS(ロージー・リングス)とは?

うなぎこです。今回はアート作品のようなプロダクトにて人気を博しているブランドROSY RINGS(ロージー・リングス)から販売されている高級アロマオイルを紹介します。

ロージー・リングスは、1995年にアメリカのコロラド州デンバーでシャノン・カンバーランドという一人の女性によって始まりました。ウエイトレスやバイクメッセンジャーの仕事をしていましたが、サービス業に嫌気がさし、二世帯住宅のキッチンでキャンドル作りを始めました。

“学位も、手に職も無かったけれど、工芸品への情熱と驚くほどの楽観主義を持ち合わせていた”と本人が振り返っています。

コロラド

集めたアンティークや庭の植物が彼女にインスピレーションを与え、オリジナリティ溢れるプロダクトが生まれました。植物の香りだけでなく、花びらなどをワックスやオイルに閉じ込めたビジュアルは唯一無二。職人によって一つ一つ手作りされたそれは、まるでアート作品のようです。

目の前のことに夢中になりながら学び続け、やがて世界的なブランドになります。夫と2人の子供と暮らし、庭で新商品の構想を練ったりするという親近感の感じられるエピソード。自身の感覚を大切に、好きなことに夢中になって生きる創業者のスタイルがこのブランドの根幹のように感じます。

本国のスタジオではワークショップなども行っていて、コミュニティスペースになっています。人とのつながりを大切にする、これもひとつのブランドコンセプトと言えるでしょう。

歌舞伎俳優の尾上松也さんもROSY RINGSのキャンドルを愛用されているようです。

ROSY RINGS(ロージー・リングス)の主な愛好家一覧

ロージー・リングスは多くの芸能人にも愛用されております。

主な愛好家は下記の通りです。

尾上松也さん(俳優)

雨宮めるさん(タレント)

大原櫻子さん(俳優・ミュージシャン)

diptyque

皆さんセンスよさそうな方たちばかり♪

ROSY RINGS(ロージー・リングス)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
カシス&ローズ

・甘酸っぱいカシスとオレンジのフレッシュな柑橘の爽やかさが印象的です。
・フローラルで上品な香り、花の女王とも呼ばれるローズペタルにて女子力を高めてくれ、リラックスできる香りです。
・ムスクとサンダルウッドが深みをもたらしモダンで洗練された香りを感じられます。

2位
ロマンラベンダー

・真正ラベンダーのハーブとフローラルが合わさった香りが気持ちを落ち着かせます。
・バニラが、ロマンティックでエレガントな空間を演出します。
・ベルガモットのフレッシュさとユーカリが、主役のラベンダーを引き立てます。

3位
カメリア&パーシモン セット

・陽の光を浴びてエレガントに咲くカメリアに、芳醇に実った柿、ジャスミンやゼラニウムが混ざり合う優雅で清らかな香りです。
・庭で深呼吸するかのような情景が浮かびます。
・イランイランやジャスミンの濃厚で甘い香りは、リラックス出来る空間を演出します。

その他、キャンドルとしてボタニカルキャンドル 3-WICK BRICK フォレスト(シダーウッド&クラリセージに継承。)もAmazonにて人気なようです。

・ブロック状の珍しい形のキャンドルは、あしらわれた植物を魅力的に魅せ、まるで絵画のようです。
・爽やかでぬくもりのあるパインとクラリセージが淀んだ気分をさっぱり洗い流します。
・ユーカリとジンジャーがアクセントとなっています。
・シダーウッドで奥深さを出し、森林浴をしているかのような心地良い空間を作ります。

また、ロージー・リングスはイベントも多く取り組んでおり、の主なイベントは下記の通りです。

キャンドルワークショップ

サシェワークショップ

ギフトブティック

セレクトショップ

プライベートパーティ

キッズバースデーパーティ

自社のスタジオで様々なイベントや取り組みをしています。

オーガニック

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?創業者の包容力のある母性やクリエイティブな人となりが感じられるブランドですね。世界的なブランドでありながらパーソナルな部分をとても大切にしていることが感じられます。ご友人や彼女へのプレゼントにもお勧めです。花束をもらったかのようなビジュアルを、香りとともに長く楽しめます。

花と緑溢れる庭を、家の中に持ち込んだかのような華やかさ。私は自分用としたら、やはり「カメリア&パーシモン セット 」を買いたいと思います。創業者の大事にしている人とのつながりを感じつつ、大切な家族と香りをかぎながら過ごしたいと思います。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

-アロマ/フレグランス