アロマ/フレグランス

佐藤健も愛用の匂い!Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)のボディクリームの香りと愛用芸能人を紹介

ジョーマローンロンドン

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

佐藤健も愛用の匂い!Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)のボディクリームの香りと愛用芸能人を紹介

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)のボディクリームって佐藤健も愛用しているんだ~。どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにジョーマローンロンドンのボディクリームを紹介をします。

記事ではジョーマローンロンドンの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたボディクリームなどのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)とは?

ジョー マローン ロンドンは、1994年、英国ロンドンのチェルシーに路面店をオープンさせたのが始まりです

創設者のジョー マローンは、イギリスの決して裕福ではない家庭に生まれ育ちました。ジョーの母親は、フェイシャリストでジョーはその仕事を20代前半で継ぎました。本格的にフェイシャリストとして働くようになったジョーは、日頃の感謝の気持ちを伝える為、5人の上顧客に、手作りの、ナツメグ&ジンジャーの香りのバスオイルをプレゼントしました。

このバスオイルをプレゼントした事が人生の転機となり、フレグランス事業に転換する事になりました。後に90年代、イギリスで最も有名なフレグランス・ブランドへと成長させるのです。

イギリス

ジョー マローンの香りは品があり、男女関係なく人気が高く、多くの芸能人の方も愛用されています。俳優の佐藤健さんも、お風呂上りに、ヴェルベット ローズ&ウード ボディクレームを愛用されていると話題になりました。

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)の主な愛用者など

佐藤健さんの他にも、イギリス王室や海外セレブも御用達とあって、日本でも多くの方から愛されるブランドとなっています。

佐藤健さん

菜々緒さん

紗栄子さん

佐々木希さん

堀田茜さん

美香さん

高岡早紀さん

藤田二コルさん

キャサリン妃

メーガン妃

ヴィクトリア・ベッカムさん

ジョーマローンロンドン

さすがの方たちばかりですね♪

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)ボディクレーム(ボディクリーム)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめています。クリックすると各サイトの値段もわかります。

人気ランキングベスト3

第1位
イングリッシュペアー&フリージア ボディクレーム

ジョー マローンで一番人気のフレグランス ボディクリームです。
・洋ナシの優しい果実の甘い香りと、フリージアの少しスッキリとした香りのバランスが、非常に品良く、お肌に溶け込みます。
・植物由来の、保湿成分を配合しているので、肌に潤いを届け、艶やかでしっとりした肌に導きます。

2位
ライム バジル&マンダリン ボディクレーム

イングリッシュペアー&フリージアに続き、ジョー マローンの代表的な香りです。
・お仕事などのシーンでもスッキリとした印象を与えられる、爽やかで清潔感のある香りが体を包みこんでくれます。
・お肌に上質な香りと、潤いをもたらし、艶のあるしっとり肌に導きます。

3位
ピオニー&ブラッシュ スエード ボディクレーム

・女性に人気の高い香りのボディクリームです。
優しいフローラルと爽やかなフルーティさの中に、スエードの渋さがバランスよく香る大人エレガントな香りです。
・植物由来の保湿成分が配合されているので、潤いたっぷりのすべすべとした肌へ導いてくれます。

ジョー マローンのコンセプトは『セントペアリング』、つまり重ね付けを念頭に置いて作られています。 フレグランスの原料をシンプルにする代わりに品質にこだわり、フレグランスを付ける人がカスタマイズしやすいようにしています。

コンセプトにある、重ね付けと聞くと、思わずハードルが高く感じられるかもしれませんけど、ボディクリームやボディウォッシュと香水の組み合わせから始めると、香水より優しく香るので、セントペアリングも始めやすいですよ。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?ジョー マローンの香水は定番のものだけでも30種類以上あるのでどの香りにしようかと、迷ってしまうかもしれませんけど、まずは、ボディクレームで自身の肌の香りとフレグランスの香りの相性をみてから始めるのも楽しいのではないでしょうか。

そして、気に入った香りを見つけて、あなたも是非、セントペアリングに挑戦してみてください!

佐藤健愛用の品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス