アロマ/フレグランス

田中みな実やきゃりーぱみゅぱみゅの香りはコレ!高級ボディミルク紹介【SHIRO(シロ)の匂い】

北海道

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

田中みな実やきゃりーぱみゅぱみゅの香りはコレ!高級ボディミルク紹介【SHIRO(シロ)の匂い】

SHIRO(シロ)とは?

うなぎこです。今回は日本のブランドSHIRO(シロ)から販売されている高級ボディミルクを紹介します。

シロは、2009年に北海道で設立された日本のブランドです。設立者の今井浩恵(いまい ひろえ)は、1989年に創業した農業加工物の製造販売を目的として創業した株式会社ローレルから、徐々に化粧品製造へと転換していき、素材の良さを活かしたスキンケアブランドを作りました。

現在は、ホームフレグランスからカフェ、スパサロンまで、幅広く事業展開をしています。

作物

『自ら生産者に会い、その想いを伝える』『自分たちが本当に使いたいものを作る』『製品作りを通して、世の中を幸せにする』
 をコンセプトに、多くの人たちを笑顔にするために進化を続けているブランドです。 

自然派でナチュラルな香りが幅広い層で人気です。タレントでモデルの紗栄子さんも、スキンケアラインを愛用しているそうです。

SHIRO(シロ)の主な愛好家一覧

芸能界にも愛用者は多くいます。代表的な方を紹介します。

優しい自然な香りが特徴で、ユニセックスに使えるブランドです。

田中みな実さん

きゃりーぱみゅぱみゅさん

田丸麻紀さん

紗栄子さん

藤あや子さん

美香さん

LAYEREDFRAGRANCE

皆さんセンスよさそうな方たちばかり♪

SHIRO(シロ)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめています。クリックすると各サイトの値段もわかります。

人気ランキングベスト3

第1位
サボン ボディミルク

・みずみずしくフルーツの軽やかな香りで、透明感のある、自然な石鹸の香りです。
・伸びがよく、さらっとしたテクスチャーで、べたつかないので、全身に使えるボディミルクです。
・保湿力の高い成分を惜しみなく配合し、肌に多くの水分を与え、しっとり吸い付くような手触りへ導きます。

2位
ホワイトリリー ボディミルク

・優しく優雅に香り、透明感のある、エレガントな香りです。
・吸い付くような潤いのある素肌へと導きます。
・美肌効果が高いアロエベラ葉エキスや、保湿力に優れているシアバター、小豆島オリーブ葉エキスとオリーブ枝エキスを新配合。 肌荒れを防ぎ、ふっくら肌へ導いてくれます。

3位
ホワイティー ボディミルク

・軽やかに品よく香り、心が癒される、優しい香りです。
・小豆島の無農薬で育てた、エネルギッシュなオリーブのエキスは、肌荒れを防ぎ、潤いをキープさせてくれます。
・美肌効果の高いアロエや、保湿力に優れているシアバターなどを配合。保湿力も抜群ですが、伸びも良くべたつきません。

シロで使われている代表的な天然素材を2つご紹介します。どちらも北海道を感じられる品を選んでいます。

酒かす
北海道栗山町の小林酒造の純米酒かすです。ふっくらと滑らかで、透明感のある潤い肌が期待できる事から、化粧水、石鹸、美容液など多くの製品に用いられています。

がごめ昆布
非常に希少価値の高い、限られた海域でしか取れない昆布です。とろみが強いのが特徴で、肌の水分をキープし、乾燥肌対策にピッタリなので、スキンケア商品に多く用いられています。

オーガニック

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?生産者の顔が分かる、良質で安心な素材だけを厳選して、ものづくりをしているシロ。スキンケアやボディケアアイテムは勿論ですが、素材を食べて味わえるSHIRO CAFEや、素材の魅力を体感できるサロンSHIRO BEAUTYにも足を運んでみたくなりますよね。

私も個人的にホワイトリリーの香りが気になるので、店頭にも行って、優しい香りに癒されたいと思います。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス