アロマ/フレグランス

芸能人にも人気の香水!Jimmy Choo(ジミー チュウ)オートドワレの香りを紹介!

ジミー チュウ

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

芸能人にも人気の香水!Jimmy Choo(ジミー チュウ)オートドワレの香りを紹介!

香水を探していて、どんなのがいいか決められないの。Jimmy Choo(ジミー チュウ)って芸能人にも人気みたいだけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにJimmy Choo(ジミー チュウ)の香りを紹介をします。

記事ではジミー チュウの紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Jimmy Choo(ジミー チュウ)とは?

Jimmy Choo(ジミー チュウ)は、1996年に、ジミーチュウがイギリスのロンドンで設立しました。ジミーチュウの父親が靴職人だった為、彼は幼少期から工房で手伝いをして育ちました。そして彼が11歳の頃、初めて自身で靴を作った事をきっかけに靴職人になる為の修行が始まるのです。

靴職人としての才能が開花した彼の靴は、洗練されたデザインと、素晴らしい履き心地の良さから、たちまち上流階級の女性の間で話題になりました。

ジミー チュウ

ダイアナ妃が愛用したことやヴォーグ誌に取り上げられるようになると、その名は世界中に広まるようになりました。1998年には「セックス アンド ザ シティ」の衣装でも取り上げられ、世の女性が憧れる、シューズブランドとなったのです。

香水サブスクサービス「カラリア」でも試せます。


Jimmy Choo(ジミー チュウ)の芸能人の主な愛用者

ジミー チュウは芸能人でも多くの愛用者がいます。主な愛用者を紹介します。

主な愛用者

田中みな実さん (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

後藤真紀さん  (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

菊池風磨さん  (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

池田美優さん  (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

加藤あいさん  (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

菅野美穂さん  (ジミーチュウ オードトワレ愛用)

など

ジミー チュウ


Jimmy Choo(ジミー チュウ)のイチ推しの香りはコレ!

でも香りってどんな感じなんだろう~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。オードトワレ以外の香りも知りたいな~。

そんなあなたのためにイチ推し商品の詳細をまとめてみました。

イチ推しはコチラ!

~Jimmy Choo ジミーチュウ オードトワレ~

トップノート:グリーン
ミドルノート:ティローズ、タイガーオーキッド
ラストノート:シダーウッド、ヴィランドウッド

トップのみずみずしいグリーンの香りから、ティローズの女性らしい品の良い香りに変化します。ラストのウディ系の香りが、リラックスした大人の女性を演出してくれるので、1日を通して香りを楽しめるフレグランスです。

お薦めポイントは、特徴的なボトルデザインです。ベネチアのミラノガラスからインスパイアされた、ジュエリーの様なボトルは、思わず手に取りたくなるデザインです。

見た目にも華やかな印象ですが、香りにも華やかさがあるので、昼間のオフィスシーンから、夜のパーティ等エレガントなシーンでも香りを装う事が出来ますよ。

次のオススメはコレ!
~Floral EDT ジミー チュウ フローラル~

トップノート:ベルガモット、ネクタリン、タンジャリン
ミドルノート:マグノリア、スイトピー、アプリコットフラワー
ラストノート:アンブロキシド、ムスク、ブロンドウッド

繊細でみずみずしいフルーティさがあるフローラルの香りです。リフレッシュにピッタリな爽やかエレガントな香りで、甘すぎない所がつけやすいポイントです。

お薦めの理由は、汗ばむ季節にピッタリという所です。オールシーズン愛用して頂ける香りですが、特に暑い季節には、気分も爽やかにしてくれるのでお薦めです。


~Jimmy Choo Man ジミーチュウ マン~

トップノート:ラベンダー、マンダリン、ハニーデュウメロン
ミドルノート:ピンクペッパー、ゼラニウム、パイナップルリーフ
ラストノート:パチェリ、スエード、アンバーウッド

全体的にウッディで、落ち着いた男性の魅力を演出できるフレグランスです。男性らしい力強さと、やさしさがバランス良く香り、大人の魅力を引き出せます。

お薦め理由は、男女問わす、好かれる香りという所です。落ち着きのある香りですが、甘さとスパイシーさがあり、女性受けもよいので、プライベートのデートシーンで活躍してくれるフレグランスですよ。

2001年にジミーチュウはブランドを去りましたが、彼の姪であるサンドラ・チョイは創業当初から、今までクリエイティブディレクターとして、現在も活躍しています。その履き心地の良さから「魔法の靴」と呼ばれていて、高いヒールでも疲れないと長年称賛されています。

フレグランス部門も、ファッショナブルな女性の魅力を最大限に引き出せるようにと、幅広く展開されているのです。


高級香水を格安にて試せるサービスとは、、、

でもやっぱり高い香水はなかなか気軽には買えないよね~。

そんなあなたに高級香水を格安で試せるサービス「カラリア 香りの定期便」を紹介します。香水のサブスク(定期購入)って知っていましたか?高級香水を気軽に試せます。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便とは?

カラリア 香りの定期便は、月額 ¥1,980 から始められるサブスクリプションサービスです。約1,000種類の高級ブランドから毎月お好きな香りのアイテムを、使い切りサイズでお届け。初回注文時には、持ち運びに便利なアトマイザーケースもお届けします。

Instagramフォロワー10万人越えとSNSでも好評で、女性向け有力メディア(Mery, LDK the buty,その他多数)や有名インフルエンサーにて取り上げられネット上で注目を集めています。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリットと向いている人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリット

月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
・コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
・おしゃれなアトマイザーをもらえる。
・ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
・退会も簡単。

①月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
ポストに届けてもらえるのも受け取りの手間を考えると楽だと思います。


②コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
公式LINEのAIでも好みの香りの案内をしてもらえます。


③おしゃれなアトマイザーをもらえる。
バックにすっぽり収まるおしゃれなアトマイザーを初回に無料でもらえます。
コレ、なかなかセンスいいと思います。


④ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
まだ数は少ないものの、ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選べます。
数ヶ月に1回はこちらを選んでみてもよいと思います。

⑤退会も簡単。
退会方法も簡単です。

カラリアの詳細を見る。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便はこんなあなたにおススメ

毎月色々な香りを次々と試したいあなた。

月々1,980円だけで1万円を超えるような香水を毎月試せるのはとってもおトクです。

好きな香りを試す費用として考えても、年間にすると12万円以上かかることろを23,760円と約10万円も安く試せます。

買った香水を使い切るケースって少ないですもんね。使わないうちに期限切れにしてしまうなら、って割り切って考えられるあなたにはカラリアは向いていると思います。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリットと向かない人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリット

量に換算すると割高。
・試さないと香りはわからない。

①量に換算すると割高。
やはりコスト的にはボトルを買うよりは割高です。
でも実は香水には使用期限(開封後1年)もあるため、そもそも全量使い切れる人は少ないと思います。

香水をボトル1本完全に使い切った人ってどのくらいいます?

②試さないと香りはわからない。
香りは商品説明などの文字情報だけで実際の香りまではわかりません。
ブログやSNSなどの口コミも見て、自分の知っている香りに近い情報などを元にお試し商品を決めましょう。
イメージと違ったら次回は別の商品を選びます。そのように試せるのもこのサービスならではだと思います。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便こんなあなたは向いていないかも

お気に入りの香りをずっと使いたいあなた。

コスト的にはお気に入りの香水をボトルで購入するほうがおトクなのは間違いありません。
お気に入りの香りはコレと決められるあなたはボトルで香水を購入する方がよいかも。

もしくは決めるまでの間だけカラリアを使う方法なら、一番効率的かもしれません。

カラリアの詳細を見る。

まとめ

いかがでしたでしょうか?もしかしたら、靴もイメージが強いので、フレグランスを初めて知ったという方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。私も、この夏は、これからの暑い季節にピッタリの、爽やかなフローラルの香りで乗り切りたいと思います。

イチ推しサービスはコチラ!

格安で試すなら「カラリア 香りの定期便」

(うなぎこ)

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス