アロマ/フレグランス

【パチュリ/ウェットガーデン】ディメーターの人気の香水一覧と香りを紹介!【ソアリンの香り?売ってる場所はどこ?】

ディメーター

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

【パチュリ/ウェットガーデン】ディメーターの人気の香水一覧と香りを紹介!【ソアリンの香り?売ってる場所はどこ?】

Demeter (ディメーター)って色々な日常の香りを扱っていると聞いたけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにディメーターの香りを紹介をします。

記事ではディメーターの紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Demeter (ディメーター)とは?

Demeter (ディメーター)は、1996年にクリストファー・ブロスマン(Christopher Brosius)によってDEMETER FRAGRANCE LIBRARYとして設立されました。

ブロスマンは、アメリカのフレグランスデザイナーであり、ユニークな香りを表現することに特化しており、日常生活の中で感じられるさまざまな香りを表現することを目指していました。

ディメーター

ディメーターは、100以上の香りを提供しており、それぞれの香りは独自のストーリーを持っており、自分の好みに合わせて香りを選ぶことができます。

また、ディメーターの香りは、単一の花や果物など、単純な香りだけでなく、ピザ、ジンギスカン、雨の匂いなど、日常生活の中で感じるあらゆる香りを表現しています。そのため、非常にユニークな香りもラインナップしています。


Demeter (ディメーター)香りの種類

ディメーターは非常に多くの香りをラインナップしています。主な製品を紹介します。

主な製品

Thunderstorm (サンダーストーム)

湿気や芝生、土のニュアンスが感じられる、嵐の前や後の神秘的な雰囲気が漂う香り。

Baby Powder (ベビーパウダー)

赤ちゃんの肌に使われるパウダーのような、清潔で優しい香り。ふわっとした柔らかさが印象的。

Salt Air (ソルトエアー)

海の風や塩辛さが混ざり合った、爽やかで開放的な香り。海やビーチへの思い出を呼び起こします。


Gingerbread (ジンジャーブレッド)

ジンジャーブレッドのスパイスや砂糖の甘い香り。クリスマスや冬の季節にぴったりの温かい香りです。


Gingerale (ジンジャーエール)

ジンジャーエールの爽やかでスパイシーな香りを再現したフレグランスです。生姜、レモン、ライムなどのシトラスフルーツ、スパイスの一つであるシナモンやナツメグ、そして軽い甘さのあるシロップのような香りが調和しています。


Jasmine (ジャスミン )

白い花弁から放たれるフローラルな香り。上品で優雅なイメージがあり、リラックス効果も期待されます。


Clean Skin (クリーンスキン)

自然な皮膚のにおいや、石鹸やシャンプーの香りが混ざった柔らかい香り。清潔感が漂います。


Lavender (ラベンダー)

ラベンダーのリラックス効果がある香りで、ハーブのニュアンスも感じられ、安らぎや癒しをもたらします。


Cherry Blossom (チェリーブロッサム)

サクラの花びらの柔らかく甘い香り。ピンク色の優しいイメージを思い浮かべさせます。

Musk (ムスク)

穏やかでシンプルなムスクの香り。甘く温かみのある印象が特徴的で、男女問わず愛される香りです。

ディメーター


Demeter (ディメーター)はソアリンの香りも?

ディメーターはこんな面白い香りも扱っています。

New Baby (ニューベイビー)

ニューベイビーは、新生児の肌に使われるパウダーのような、清潔で柔らかい香りを再現したフレグランスです。柔らかなベビーパウダーの香りと、薄く布団に広がる石鹸の香りが混ざり合い、ふんわりとした優しさが漂います。赤ちゃんのように清潔で安らぎのある香りで、女性から男性まで幅広い年齢層に人気があります。

Wet Garden (ウェットガーデン)

雨上がりの庭や草木の香りを再現したフレグランスです。濡れた草や土の匂いと、植物の芳香が混ざり合い、清々しい緑のイメージが広がります。フレッシュで自然な香りで、季節を問わず楽しめる香りです。

ソアリンの匂いに似ています。

ソアリンの香りはコチラ

ソアリンの香りの正体はコレ!同じ匂いのアロマ3種紹介

Paperback (ペーパーバック)

新品の紙袋の香りを再現したフレグランスです。フレッシュな紙の香りと、淡いインクの香りがブレンドされ、あたたかみのある柔らかな香りが広がります。落ち着いた印象でありながら、清潔感があり、男女問わず人気があります。また、他の香りとのレイヤードやミックスも楽しめる汎用性の高い香りです。

Patchouli (パチュリ)

パチュリの香りを再現したフレグランスです。木々や土地、苔などの大地の匂いを思わせる濃厚な香りで、地に足をつけたような落ち着いた印象があります。また、エキゾチックで神秘的な雰囲気も漂います。

Mahogany (マホガニー)

マホガニーの木材の香りを再現したフレグランスです。ウッディーな香りが強く、燻製のような深みのある香りと、スパイスやレザーのような渋みのある香りがブレンドされています。落ち着いた大人の印象を与える香りです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ディメーターは、自分だけのユニークな香りを求める消費者に向けて、独自のアプローチで香りを表現している香水ブランドです。日常生活の中で感じるあらゆる香りを取り入れ、消費者に楽しい体験を提供しています。

個人的には、ソアリンの感動をまた味わいたい方に、ウェットガーデンをおススメします。

(うなぎこ)

ソアリンの香りはコチラ

ソアリンの香りの正体はコレ!同じ匂いのアロマ3種紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス