PC ゲーム アニメ 家電

【レビュー】スイッチあつ森セットのコントローラー用小型充電器

nintendo switch

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

スイッチあつ森セットのコントローラー用小型充電器

デジモノ紹介

はじめまして、てんそばです。私はPCなどデジモノなど中心にレビューなどをさせていただきます。パソコンはWindowsの前身のMS-DOSから使っていました。

当時はソフトウェアを起動するにもコマンド入力とかを求められていました。PC286とかの時代です。(皆さんご存じの方は少ないかと思います。)

最初のWindowsはフロッピーディスク50枚くらいからインストールしていました。今では信じられないですね。

Nintendo Switch

さて、我が家にスイッチが来てから約半年、うなぎこ様と娘様達はあつ森にはまってらっしゃいます。

他にもソフトを購入したため、今回、そのソフトをプレイするためにコントローラーを追加購入しました。

ところがスイッチ本体の標準セットでは、コントローラーは本体に繋いでしか充電できないため追加のコントローラー用充電器を検討して購入しました。

あつ森フィギュアのともだちどーるの記事はコチラ

小型充電器のスペック

我が家はテレビの下は何も置いていないため、スイッチは小さい椅子の上に置いています。
そうすると必然的に設置スペースはあまり広くありません。

そこでコントローラーを充電する充電器は下記の条件から選びました。

①スイッチ本体のUSBコネクターを使って充電
②スイッチ本体と一体型(設置面積最小)
③安価

それで選んだのは下記の品です。Amazonで約1,500円でした。

接続

翌日には届きまして、早速椅子の上のスイッチに接続してみました。

Switch

なかなかいい感じに収まりました。これだとたぬきち達に被りません。
固定用に両面テープが裏面についているのですが、せっかくのあつ森仕様のペイントがはがれてしまっては意味がありません。使わないようにしました。

ただ、固定しないとコントローラーの抜き差し時に充電器本体も上下に振れてそれはそれでこすれてペイントを傷つけてしまいます。

そこで充電器の裏面は養生テープにて保護しました。
これならコントローラー充電時に充電台を滑らせて傷をつけるようなことはないかと思います。

Switch

LEDライト対策

実際に使用してみると充電完了後の青色LEDの光が少しまぶしく感じます。とりあえず今はコントローラーグリップとかを前においています。次は青色LEDの光を減光するためにステッカーを張るとかの方法を検討してみます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?LEDライト対策を行えば、光もそこまでまぶしくなく、なかなか良かったと思います。

(6/4追記)あつ森カラーも販売していました!こっちの方がよかったかもしれません。今から購入するならこちらだと思います。接続した写真など、詳細は下記リンクから確認してみてください。


(てんそば)

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-PC ゲーム アニメ 家電