アロマ/フレグランス

人気はイングリッシュペアー&フリージア?芸能人にも人気のJO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)の香水を紹介!

JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

人気はイングリッシュペアー&フリージア?芸能人にも人気のJO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)の香水を紹介!

素敵なを探していて、どんなのがいいか決められないの。JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)って名前はよく知っているけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにジョー マローン ロンドンの香りを紹介をします。

記事ではジョー マローン ロンドンの紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)とは?

JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)は、1994年、英国ロンドンで誕生したブランドです。

創設者のジョー マローンは、イギリスの決して裕福ではない家庭に生まれ育ちました。ジョーの母親は、フェイシャリストで、一家の大黒柱として家計を支えていました。ジョーは15歳の時に母親の仕事を受け継ぎました。そこで、顧客にプレゼントした手作りのナツメグ&ジンジャーの香りのバスオイルが大きな話題となり、フレグランスブランドへと大きな一歩を踏み出す事となったのです。

JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)

ジョーマローンのコンセプトは「セントペアリング」、つまり重ね付けです。

フレグランスの原料はいたってシンプルですが、その分、高品質で、フレグランスを付ける人が好きにカスタマイズできるようになっているのです。

世界に一つだけのオリジナリティのある香りを楽しむことが出来るのもジョーマローンならではですね。

香水サブスクサービス「カラリア」でも試せます。


JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)の芸能人の主な愛用者

ジョー マローン ロンドンは芸能人でも多くの愛用者がいます。主な愛用者を紹介します。

主な愛用者

佐藤健さん (イングリッシュペアー&フリージアコロン愛用)

高橋愛さん (イングリッシュペアー&フリージアコロン愛用)

新川優愛さん(イングリッシュペアー&フリージアコロン愛用)

TWICEチヨンさん (イングリッシュペアー&フリージアコロン愛用)

中村アンさん(ウッドセージ&シーソルトコロン愛用)

BTSジミンさん  (オレンジブロッサムコロン愛用)

など

JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)


JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)のイチ推しの香りはコレ!

でも香りってどんな感じなんだろう~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにイチ推し商品の詳細をまとめてみました。

イチ推しはコチラ!

~English Pear & Freesia Cologne イングリッシュ ぺアー & フリージア コロン~

トップノート:メロン、キングウィリアム、ペアー
ミドルノート:フリージア、ローズ
ラストノート:ムスク、パチュリ、アンバー、ルバーブ

ジョーマローンで一番人気のフレグランスです。
洋ナシは季節的には秋ですが、春夏の季節にも付けたくなる、フレッシュな香りです。

お薦めポイントは、洋ナシの優しい果実の甘い香りと、フリージアの少しスッキリとした香りのバランスが絶妙で、男女問わず使って頂けるという所です。

シーン問わず使って頂けるのですが、香りが強くなく、万人受けする香りなので、お仕事用で探されている方や、香水初心者の方にも、お薦めです。

次のオススメはコレ!
~Wood Sage & Sea Salt Cologne ウッド セージ & シー ソルト コロン~

トップノート:アンブレット
ミドルノート:シーソルト
ラストノート:セージ

夏の爽やかな海風を思い起こさせるような香りです。夏にピッタリの香りです。男性用フレグランスですが、女性でも香りに柔らかさもあるので、とても爽やかに付けて頂けます。

お薦めポイントは、どこか懐かしさを感じる暖かい海風の香りで、心を癒してくれる所です。爽やかさももちろんありますが、とても優しい印象にもなる香りですので、プライベートは勿論、お仕事の際に付けても、良い印象を与える事が出来る香りです。又、リラックスしたい時に、お部屋の空間に一吹きするのも良いですね。


~Orange Blossom Cologne オレンジ ブロッサム コロン~

トップノート:クレメンタインフラワー
ミドルノート:ホワイトライラック
ラストノート:オリスウッド

オレンジのフレッシュな香りというよりは、少し重みのある上品な香りです。大人フローラルの香りと、オレンジの皮の苦味と奥深さのあるフレグランスです。

お薦めポイントは、フローラル系の香りも、柑橘系の香りもどちらも暖かみのある香りという所です。さっぱりし過ぎない香りにすることで、香りに上品さが残り、オールシーズン使えるフレグランスになります。

心を静かに、元気付けてくれる香りでもあるので、集中したい時のオフィスシーンや、お家でゆっくり自分時間を過ごす時などに、のんびりリラックスしながら使って頂くのも良いですね。

ジョーマローンは、フレグランスだけではなく、ルームキャンドルや、ボディクリームも展開しています。フレグランス同士のペアリングはまだチャレンジする勇気が出ない方などは、まず、キャンドルやボディクリームとのペアリングからスタートさせてみるのはいかがでしょうか。

ボディクリームの紹介はコチラ

佐藤健も愛用の匂い!Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)のボディクリームの香りと愛用芸能人を紹介


高級香水を格安にて試せるサービスとは、、、

でもやっぱり高い香水はなかなか気軽には買えないよね~。

そんなあなたに高級香水を格安で試せるサービス「カラリア 香りの定期便」を紹介します。香水のサブスク(定期購入)って知っていましたか?高級香水を気軽に試せます。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便とは?

カラリア 香りの定期便は、月額 ¥1,980 から始められるサブスクリプションサービスです。約1,000種類の高級ブランドから毎月お好きな香りのアイテムを、使い切りサイズでお届け。初回注文時には、持ち運びに便利なアトマイザーケースもお届けします。

Instagramフォロワー10万人越えとSNSでも好評で、女性向け有力メディア(Mery, LDK the buty,その他多数)や有名インフルエンサーにて取り上げられネット上で注目を集めています。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリットと向いている人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリット

月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
・コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
・おしゃれなアトマイザーをもらえる。
・ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
・退会も簡単。

①月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
ポストに届けてもらえるのも受け取りの手間を考えると楽だと思います。


②コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
公式LINEのAIでも好みの香りの案内をしてもらえます。


③おしゃれなアトマイザーをもらえる。
バックにすっぽり収まるおしゃれなアトマイザーを初回に無料でもらえます。
コレ、なかなかセンスいいと思います。


④ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
まだ数は少ないものの、ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選べます。
数ヶ月に1回はこちらを選んでみてもよいと思います。

⑤退会も簡単。
退会方法も簡単です。

カラリアの詳細を見る。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便はこんなあなたにおススメ

毎月色々な香りを次々と試したいあなた。

月々1,980円だけで1万円を超えるような香水を毎月試せるのはとってもおトクです。

好きな香りを試す費用として考えても、年間にすると12万円以上かかることろを23,760円と約10万円も安く試せます。

買った香水を使い切るケースって少ないですもんね。使わないうちに期限切れにしてしまうなら、って割り切って考えられるあなたにはカラリアは向いていると思います。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリットと向かない人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリット

量に換算すると割高。
・試さないと香りはわからない。

①量に換算すると割高。
やはりコスト的にはボトルを買うよりは割高です。
でも実は香水には使用期限(開封後1年)もあるため、そもそも全量使い切れる人は少ないと思います。

香水をボトル1本完全に使い切った人ってどのくらいいます?

②試さないと香りはわからない。
香りは商品説明などの文字情報だけで実際の香りまではわかりません。
ブログやSNSなどの口コミも見て、自分の知っている香りに近い情報などを元にお試し商品を決めましょう。
イメージと違ったら次回は別の商品を選びます。そのように試せるのもこのサービスならではだと思います。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便こんなあなたは向いていないかも

お気に入りの香りをずっと使いたいあなた。

コスト的にはお気に入りの香水をボトルで購入するほうがおトクなのは間違いありません。
お気に入りの香りはコレと決められるあなたはボトルで香水を購入する方がよいかも。

もしくは決めるまでの間だけカラリアを使う方法なら、一番効率的かもしれません。

カラリアの詳細を見る。

まとめ

いかがでしたでしょうか?冒頭にもありますが、ジョーマローンのフレグランスには、ペアリングの楽しさもありますよね。幾つか気になる香りを集めて、自分だけの香りにしたり、ご家族やカップルで、香りをシェアしても楽しそうですね。

私も今ある香りと、夏に付けたくなるウッドセージ&シーソルトをペアリングしてみたいと思います。

イチ推しサービスはコチラ!

格安で試すなら「カラリア 香りの定期便」

(うなぎこ)

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス