アロマ/フレグランス

北欧インスタグラマー愛用の香りはコレ!高級アロマ紹介【SKANDINAVISK(スカンジナビスク)の匂い】

北欧

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

北欧インスタグラマー愛用の香りはコレ!高級アロマ紹介【SKANDINAVISK(スカンジナビスク)の匂い】

SKANDINAVISK(スカンジナビスク)とは?

うなぎこです。今回は新進気鋭の北欧ブランドSKANDINAVISK(スカンジナビスク)から販売されている高級アロマを紹介します。

スカンジナビスクは2013年に、北欧デンマークで創設されました。イギリス人のショーンが、現地の庭師の女性と恋に落ち、そのままデンマークに暮らし始める事になりました。そして、同じような境遇のゲリーと出会い意気投合してそれにデンマーク人デザイナーが加わり、スカンジナビア半島の雄大な自然や、ライフスタイルからインスピレーションを得たフレグランスブランドをデビューさせました。

北欧には、デンマーク人のライフスタイルや心の持ち方を表す「HYGGE(ヒュッゲ)」という言葉があります。

友人や家族とテーブルを囲んで楽しい時間を過ごしたり、夕方になるとキャンドルを灯し、間接照明に切り替えて読書をしたり。雄大な自然に逆らうことなく、共に暮らします。創設者は、このようなデンマークの暮らしは特有なことではなく、世界に共有すべきことだと言っています。

北欧

忙しい人々に、「HYGGE」を思い出して!とメッセージを送っているようです。

サステナブルであることにこだわったプロダクトづくりをしていて、香りからパッケージに至るまで動物性の成分は含みません。日本に上陸したのは2017年と比較的最近のことですが、北欧ファンを始め、ナチュラル志向の人などに愛用されているようです。サステナブルなプロダクトに肌なじみのある30代前後の感度の高い層に取り入れられている印象です。

これからどんどんメジャーブランドになっていくのではないでしょうか。

SKANDINAVISK(スカンジナビスク)の主な愛好家一覧

スカンジナビスクをアメニティとして採用している(以前の実績を含む)主な海外のホテルは下記のとおりです。

Omni hotels and resorts(アメリカ ミネソタ州)

Villacopenhagen(デンマーク)

北欧移民の多いアメリカのミネソタ州と、デンマークのホテルです。
どちらも自然を味わえて、素朴さとラグジュアリーさが味わえる空間となっています。

スカンジナビスクを愛用している北欧のインスタグラマーは下記のとおりです。

Margarita.stepanenkovaさん(ブロガー)

Jennyostmansさん(ブロガー)

Estetiikkaabymさん(ブロガー)

Sandrabyskovさん(ブロガー)

さすがインテリア大国デンマーク、是非とも参考にしたいお洒落なインテリアにも注目です!

ブロガー

Laura Mercier(ローラメルシエ)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ROSENHAVE (ROSE GARDEN)

・北欧の厳しい冬を乗り越えた、儚く力強いアルバローズの香りです。
・バラが寒さを乗り切るため、丹念に世話をする生産者のぬくもりのエピソードが感じられます。
・エルダーフラワー、ゼラニウムとカシスのつぼみも香ります。・パッケージカラーは優しいピンクベージュです。

2位
FJORD

・西ノルウェーのフィヨルドのドラマチックな景色を表現しています。
・壮大な岩肌、流れ落ちる滝、森の緑、そこに建つ果樹園をイメージしています。
・りんごと洋ナシの花、果樹園のフルーツ、そしてレッドカラントが香ります。
・パッケージカラーは乾燥したコケのような淡いグリーンです。

3位
RO (TRANQUILITY)

・ROはスカンジナビア語で「静けさ」の意味です。
・ノルウェー・スウェーデン・デンマークの北欧三国から平和・穏やかさ・静けさをイメージしています。
・刈り取った草や落ち葉、キュウリ、野生のスミレが香ります。・パッケージカラーは静けさを感じさせる淡いベージュです。

日本のメディアなどではまだ見かけることが少ないですが、これから人気がでそうなブランドです。大手セレクトショップや百貨店のオーガニックコスメのエリアで取り扱われていています。

デザイン性の高さと、センスの良さ、一味違うコンセプチュアルな香りでひと目を引きそうです。

オーガニックアロマ

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?私は自分用としたら、やはり「RO (TRANQUILITY)」を買いたいと思います。刈り取った草や落ち葉の香りと聞いただけで、過去の記憶や情景が思い浮かび、自然と共に生きる人の営みが感じられます。キュウリの瑞々しさ、野生のスミレの素朴な香りも加わりスローな時間を過ごせそうです。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

-アロマ/フレグランス