アロマ/フレグランス

海外ホテルのアメニティの香りはコレ!ピローミストや柔軟剤も人気のDURANCE(デュランス)の匂いとランキングを紹介!

ラベンダー

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

海外ホテルのアメニティの香りはコレ!ピローミストや柔軟剤も人気のDURANCE(デュランス)の匂いとランキングを紹介!

素敵な香りのブランドを選びたいけどどんなのがいいか決められないの。DURANCE(デュランス)って海外だと人気って聞くけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにデュランスのピローミストなどを紹介をします。

記事ではデュランスの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたピローミストなどのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

DURANCE(デュランス)とは?

デュランスは1997年にフランスのドロームプロヴァンサル(DrômeProvençale)で農夫婦によって始まりました。彼らはラベンダーを栽培し、エッセンシャルオイルを手作りしていました。

ドロームプロヴァンサルはフランスの南東に位置します。石造りの白く美しい建物が並び、ラベンダー畑が広がる自然豊かなエリアです。

「この土地の特性を生かした香りづくり」はDURANCEのコンセプトとなっているようですね。

フランス

ブランドのシンボルマークにはお城があしらわれていますが、こちらはデュランスのあるグリニャンという街にあります。可能な限り自社の畑や地元の原料を使い、「香水の都」と呼ばれるグラースで調香されています。

グラースはフランスの香水産業の収益の50%を占めるとも言われています。ライフスタイルプロデューサーのWakoさんもデュランスがお好きなようで、過去に工場見学にも行かれている様子がブログにアップされています。

また、デュランスはアロマオイルや香水だけでなく、ピローミストや柔軟剤も販売しており、人気を集めています。


ピローミストのAmazon人気ランキング1位の香りはコチラ


柔軟剤のAmazon人気ランキング1位の香りはコチラ

両方とも比較的買いやすいお値段だと思います♪

DURANCE(デュランス)の主な採用先や愛用者

デュランスは海外のホテルのアメニティとしても人気です。その一部を紹介します。

主な採用ホテル

海外

Hotel Heritage - Relais & Chateaux(ベルギー)

LE CLAIR DE LA PLUME(フランス)

日本

ホテルコルディア大阪本町

愛用している有名人は下記の通りです。

主な愛用者

Wakoさん(ライススタイルプロデューサー)

hosoさん(モデル)

まいかさん(アパレルプロデューサー)

ホテル

DURANCE(デュランス)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめています。クリックすると各サイトの値段もわかります。

人気ランキングベスト3

第1位
フレグランスブーケ ホワイトティー

・繊細で上品な甘さと、お茶らしい爽やかさで、呼吸が深くなる香りです。
心を落ち着かせ、リラックスさせてくれる効果があります。
・春夏に特におすすめの商品のようです。

2位
ピローミスト ムーンフラワー

魅惑的で甘く広がる香りが、女性らしさを演出します。
・ジャスミン、ローズ、バニラが華やかに香ります。
・ラベンダーのハーブらしさが甘くなり過ぎず、全体をまとめています。

3位
ピローミスト ラベンダーフラワー

・心地よい眠りに誘うような、丸みのある繊細なラベンダーの香りです。
・ウッディさとムスクの香りがラベンダーの香りを強調しています。
プロヴァンスの情景を彷彿とさせ、自然の中でのリゾート空間を演出します。


また、デュランスからは柔軟剤も販売されています。Amazon人気ランキングでも人気の品を紹介します。

デュランスの店舗はパリの大抵のデパートのインテリアショップで取り扱われている様です。フランスではメジャーブランドなのですね。グリニャンにあるデュランスブティックではキャンドル作りのワークショップも行っているようです。(現在はコロナウイルスの影響なのか、中止されているようです。)

南仏を旅行する際には立ち寄りたいですね!

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?私は自分用としたら、やはり「ラベンダーフラワー」を買いたいと思います。ラベンダーが苦手な方でも、こちらは丸みのある優しい香りのようなので、是非試してみてください。

香りでプロヴァンスの旅気分を味わえます。ラベンダーはリラックス効果が高いので、休日や仕事後のリラックスタイムに日常使いしたいです。

イチ推しの品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

-アロマ/フレグランス