Contents
人気はチャンスや5番!芸能人も愛用のCHANEL(シャネル)の香水と香りを紹介【No. 5】
CHANEL(シャネル)の香水のCMを最近よくテレビで見るけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?
うなぎこです。そんなあなたにシャネルの香水の香りを紹介をします。
記事ではシャネルのブランドとしての紹介と、その香水の香りとおススメ商品ベスト3を紹介します。
これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。
CHANEL(シャネル)とは?
シャネルの創業は、ガブリエル・シャネルがパリにて、帽子屋を始めたことがきっかけです。ガブリエルは、愛称:ココ・シャネルとして知られており、20世紀を代表するデザイナーの一人です。
彼女のデザインした、ファッション性とデザイン性の高い帽子は、貴婦人たちから好まれ、次々と顧客を獲得していきました。その後、ドレス制作に力を入れ、帽子屋からブティックへと転換していきます。
1921年には、今や誰もがその名を知っている「No.5」の香水が作られました。香水には、「女性の香りのする、女性のための香水を」という思いが込められています。
No. 5の世界的なヒットにより、1924年、ガブリエルは香水会社を設立します。
今日で101歳。20年後の再ブレイクの予感!?Vol.11 Chanel no.5/Chanel/1921/「神秘的で官能敵、そして清潔感のある新しい香水」 https://t.co/MCrogxpdqi
— adams fragrance family@香水ワークショップデザイナー (@adams_msk) May 4, 2022
CHANEL(シャネル)の芸能人の主な愛用者
キャンドルベリーを愛用しているハリウッドスターや芸能人は下記の通りです。
主な愛用者
マリリン・モンローさん
オードリー・ヘップバーンさん
エマ・ストーンさん
乃木坂46 白石麻衣さん
海老原友里さん
松嶋菜々子さん
高橋愛さん
紗栄子さん
中でも、マリリン・モンローがシャネルの香水を愛用していたことは有名で、「寝る時に身体につけるのはシャネルの5番を5滴だけ」という名言が残されています。
このように多くのセレブから愛されたNo. 5の香りは、現在でも時代を超えて愛され続けています。
CHANEL(シャネル)人気ランキング
でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。
そんなあなたのために独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を迷わず選択可能です。また、各販売サイトごとの値段も比較しやすいようにまとめました。クリックすると各サイトの値段もわかります。
人気ランキングベスト3
第1位
シャネル チャンス オー タンドゥルオードゥ パルファム
・女性からの支持が高く、何度もベストコスメアワードに選ばれている人気の香りです。
・男性からも女性からも好まれるフルーティーフローラルの香り。フォーマルな場にも使っていただけます。
・ローズエッセンスとジャスミンの甘い香りにグレープフルーツの爽やかな香りが合わさり、清涼感のある上品な雰囲気を作り出します。
2位
ガブリエル エッセンス EDP・SP
・太陽をたっぷりと浴びた花々を思わせるフローラルフレグランスです。
・イランイランやオレンジブロッサムの華やかな香りが、上品でフェミニンな雰囲気を演出します。
・お出かけやテンションをあげたいときにぴったりで、ご機嫌になれる香りです。
・ガブリエルの名の通り、自由で輝かしい女性をイメージしています。
3位
アリュール EDP・SP
・付ける人によって香り変わるというコンセプトで、人によってどの香りが強く出るか異なります。
・その人の持つアリュール(魅力)を引き出し、ギフトとしても人気のある商品です。
・バニラの甘さにマンダリンとローズの爽やかさが合わさったエレガンスな香りです。
シャネルの香水は、その名前にもこだわりがあり、それぞれにコンセプトが込められています。例えば、一番人気のあるチャンス オー タンドゥルは、「二度と手に入れることができないチャンス、そのチャンスを逃さないように」という思いから名づけられています。
その他おススメの香りはコチラ
おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】
まとめ
いかがでしたでしょうか?女性なら誰もが憧れるシャネルの香水。お気に入りは見つかりましたでしょうか?シャネルの香水はリピーターも多く、同じ香りを再び買うという方も少なくありません。
私は、ガブリエルの名の付くガブリエル エッセンス EDPを使って、お休みに向けて気分をあげたいと思います。
1位の品はコチラ
(うなぎこ)
さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ
ヒルトンの香りはコチラ