アロマ/フレグランス

海外セレブ愛用の香りはコレ!高級ボディクリーム紹介【Christian Dior(クリスチャンディオール)の匂い】

ボディクリーム

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

海外セレブ愛用の香りはコレ!高級ボディクリーム紹介【Christian Dior(クリスチャンディオール)の匂い】

Christian Dior(クリスチャンディオール)とは?

うなぎこです。今回はそのブランド名を知らない人は少ないChristian Dior(クリスチャンディオール)のボディクリームを紹介します。

ファッションデザイナーのクリスチャン・ディオール(Christian Dior)が、 1946年12月16日にクリスチャン・ディオール・オートクチュールメゾンを設立したことにより、今日では知らない人は少ないこのメジャーブランドは始まりました。

ディオール

ディオールは女性たちのための素敵な服を作ろうとして立ち上げたファッションブランドですが、香水も手掛けました。有名な香水、「ミス・ディオール」の名前は、妹さんの名前で、香水の中身を作ったのはジャン・カールです。

現在はイブ・サン・ローランが主任デザイナーを引き継いで、会社を更に拡大してきています。

このクリスチャンディオールから「ミス・ディオール」のボディクリームまで販売していたなんて、知っていましたか?

Christian Dior(クリスチャンディオール)の主な採用ホテルや愛好家一覧

クリスチャンディオールをアメニティとして採用している(以前の実績含む)主な日本のホテルは下記の通りです。

鬼怒川温泉 山楽

アットインホテル名古屋駅

どちらも、女性用として、ディオールのアメニティを売りにしています。

海外では、パリのCheval Blanc Paris(シュバル・ブラン パリ)又、ホテル・フラザアテネで、地下にディオールのスパがあったりします。日本とは比べ物にならない位のセレブ感がありますね。

バッグや小物で言えば、誰もが一つは持っているような有名ブランドですけど、芸能界にも香水の愛用者は多く

国内では

新木優子さん

櫻坂46渡邉理佐さん

岡本夏美さん

元乃木坂46松村沙友理さん

愛花さん

藤井サチさん

石川恋さん

AKB48加藤玲奈さん

中村里帆さん

新川優愛さん

海外では

ナタリーポートマンさん

エマ・ワトソンさん

ジェニファー・ローレンスさん

マリオン・コティヤールさん

など数えきれないほど愛用されています。

ファッションショー

皆さんセンスよさそうな方たちばかり♪

ボディクリーム人気ランキング

香水に比べたらあまり知られていないですけど、クリスチャンディオールからボディクリームも販売されており、評判も上々です。

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの人気ランキングを集計したデータを元に、独自の人気ランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ジャドール

・フローラル ブーケの香りです。
・大人向けの上品な香りなことから、初心者には複雑とも言われています。

2位
ミス ディオール

・爽やかな女性らしい万人受けする香りです。
・ミス ディオール ブルーミング ブーケとはまた別の香りで間違えやすいから注意してください。

3位
ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー

・クリームではないですけど、ラメが入っている薔薇のような香りです。
・エレガントな香りを味わえます。

ミス ディオールは、ミス ディオールブルーミング ブーケという商品もあり、また別の香りで間違えやすいので注意です。

私の知り合いに聞いた話だと、百貨店で、ブルーミング ブーケの香りに惚れてしまい、「この香水欲しい!」と言ったら、後日その方のご主人が買ってきてくれたのが、ミス ディオールブルーミング ブーケではなく、ミス ディオールとのことでした。

でも、どの香りも全て高級感がある香りで、失敗しない香りだと思います。その方も、ミス ディオールはお気に入りとのことでした。付けていると、主に男性から、「いい香りがする!」と言われるそうです。

ショップ

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?沢山の芸能人・セレブが愛用しているクリスチャンディオール。「とても良い香り」「どれも上品」等、沢山の口コミも掲載されています。ボディクリームも販売されているなんて知っていましたか?

私もディオール愛用者ですが、これからも愛用し続けていきたいと思います。

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス