アロマ/フレグランス

藤田ニコルや泉里香も愛用の香りはコレ!SABON(サボン)の匂いとボディローションおススメベスト3

サボン

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

藤田ニコルや泉里香も愛用の香りはコレ!SABON(サボン)の匂いとボディローションおススメベスト3

よく美容室やサロンとかで見かけるSABONってどんなのだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにSABON製品の紹介をします。今回はボディローションを取り扱います。

記事ではSABONの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたボディローションおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

SABON(サボン)とは?

SABON(サボン)はイスラエル初のコスメブランドです。ボディスクラブを中心に、自然と調和したオーガニックなコスメを販売しています。毎年、ヒット商品やベストコスメも多く受賞しており、今や世界中で愛されるコスメブランドの一つです。

サボン

歴史としては、1997年、アヴィ・ピアトクとシガール・コテラー・レヴィがイスラエルのシェンキンストリートにサボンの1号店をオープン。当時は、オーストラリアの伝統製法によって、手作りの石鹸の量り売りを行っていたそうです。

ブランド名であるSABON(サボン)は、 “古き時代の石鹸”を意味します。イスラエルの植物配合した品質の良い製品とデザインだけでなく、環境にも配慮されたパッケージは、男女を問わず幅広い世代の人々から好まれています。

一番人気のスクラブは、死海の塩をベースにしたもので、アーモンド、ホホバ、ボラージなどのオイルによる保湿効果が高く、女性人気に火を付けました。

それぞれの製品には、「テクスチャーと香り」「ボディケアをする喜び」「安らぎの時間を提供したい」という想いが込められています。

SABON(サボン)の主な愛用者と採用例

芸能人にも愛用者は多く、主に20~30代の世代を中心に支持されています。

女性だけでなく、男性をターゲットとした商品ラインも取り扱っており、男性の愛用者も多いです。

主な愛用者

藤田ニコルさん

泉里香さん

綾野剛さん

また、採用先主な採用先は下記のとおりです。

美容室やサロン

ホテルインターコンチネンタル

ロイヤルパークホテル

ファッションショー

SABON(サボン)ボディローション人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ボディローション パチュリラベンダーバニラ ジャータイプ

・シアバターやアボガドオイル、ホホバオイルなどのボタニカルオイルを配合しています。
・滑らかでべたつきにくいテクスチャー
・甘く魅惑的な香りで女性からの人気が高い商品です。

2位
ボディローション パチュリ ラベンダー バニラ ポンプタイプ

・ポンプタイプのこちらの商品は、詰め替えができるので、初めて購入する方やギフトにもおすすめです。

3位
ボディローション デリケートジャスミン

・甘すぎず爽やかさのある香りで、リラックスしたいときにおすすめです。
・清涼感があり男性からも好まれる香りです。
・適度な潤いとライトな使用感が、肌触りのよい滑らかな肌へと導きます。

サボンには現在、全11種類の香りがあります。その他にも期間限定や店舗限定の香りが毎年発売されており、期間限定ショップや他業界とのコラボも多いです。

中でも、サボン人気に火をつけるきっかけとなったボディスクラブには、皮脂汚れや角質を落とし、ニキビや赤みを予防することから、美容業界でも注目されています。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?サボンは毎年多くのファンを獲得しており、愛好者も多いです。愛好者だけでなく、ギフトとしても人気があり、現在も世界中でファンを増やし続けています。特に、私は期間限定という言葉に弱いので、四季に合わせてチェックしてしまいます。皆さんも自分のお気に入りを見つけてみてください。

人気ランキング1位はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス