アロマ/フレグランス

櫻井翔も愛用の匂い!芸能人にも人気のTHANN(タン)の香りとボディミルク紹介

タイ

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

櫻井翔も愛用の匂い!芸能人にも人気のTHANN(タン)の香りとボディミルク紹介

ボディミルクを探していて、どんなのがいいか決められないの。THANN(タン)って色々なところで聞くけど、どんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにタンのボディミルクを紹介をします。

記事ではタンの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたボディミルクなどのおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

THANN(タン)とは?

タンは、タイのスキンケアブランドで、タイにおいては、高級ブランドとして、店舗やスパを展開しています。現在では、日本を始めとするアジア圏・北米・ヨーロッパまで事業を拡げており、マリオットをはじめとして、各国の一流ホテルのアメニティとしても採用されています。

設立は2002年、トニー・スパトラノンにより、タイのバンコクに設立されました。当時、トニー氏は、オーストラリアの大手食品メーカーで働いていました。

そこでは、植物由来の商品を多く取り扱っており、食品の原料からTHANNの着想を得たそうです。海外では、日本以上に健康意識が高く、植物由来の食品が多くの人から愛されてきました。タイでも古くからレモングラス、カフィルライム、オレンジ、コメヌカ油などの原料が使われています。

タイ

トニー氏は、2004年、日本においてTHANNの販売を開始、2005年には青山に実店舗をオープンしました。

「ウェルネスに満ちた心地よさに、寄り添う。」をコンセプトに、THANNはその後も日本での取り扱いを増やしています。THANNの製品の原料には、信念を持って選りすぐった“植物の恵み”が採用されており、世界中から選りすぐった天然精油(エッセンシャルオイル)にもこだわっています。

心地よさと上質さを併せ持つナチュラルスキンケアは、今後、日本の現代社会にますます必要とされていくでしょう。

代表的な製品としては、エッシェンシャルオイルやハンドクリーム、ボディクリームが挙げられます。中でも人気がある香りは、「アロマティクウッド」です。柑橘系とスパイシーで深みのある香りは、男女問わず幅広い世代の方から愛されています。

また、元嵐の櫻井翔さんもレモングラスのアロマキャンドルを愛用していることも知られています。

THANN(タン)の主な愛用者や採用場所など

上質な香りと品質に魅了される著名人も多く、例えば、芸能人では、櫻井翔さんがTHANNのアロマキャンドルを愛用していることを、TV番組『嵐にしやがれ』にて明かしています。

主な愛用者

櫻井翔さん

国内でTHANNを体験できるホテルは下記の通りです。

マリオットホテル

パークホテル東京

THANN CASA(パークホテル東京内のTHANNをコンセプトとした一室)

ATAMI海峯楼ー

箱根翠松園

ベネッセハウス

サンカラホテル&スパ 屋久島

ホテル ニドム

ホテル

THANN(タン)ボディミルク人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ボディミルク アロマティックウッド(Aromatic Wood)

・うるおいとハリを与えながら、お肌に程よくなじむボディミルクです。
・コメヌカ油配合でベタつきにくい使用感です。
爽やかな柑橘系の香りの中に温かみを感じられるウッディなスパイスが、老若男女問わず好まれています。

2位
ジャスミンボディミルク RC(Rice Collection)

・コメヌカ油、シア油、月見草油、オリーブ油を10.5%配合しており肌に潤いを与えます。
フェミニンで程よく甘いジャスミンは、女性から人気の高い香りです。
・自然の成分でお肌をケアできるので、エイジングケアにもおすすめです。

3位
ボディミルク EO(Eastern Orchard)

・爽やかすぎず甘すぎないフレッシュビターな香りです。
日本産のゆずとネロリの香りが合わさったオリジナル商品です。
・コメヌカ油と3種の植物油を10%配合した、贅沢で上質な成分がお肌を潤します。

トニー氏によると、今後も日本におけるナチュラルブランドを展開予定であり、日本由来の素材を使ったラインナップが期待できます。

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?なかなか海外旅行が難しいこのご時世に、 国内でタイ旅行の気分を味わってはいかがでしょうか。上記で紹介した通り、国内でのスパやアメニティ、店舗の取り扱いは今後も増えていくと予想されます。私自身もアロマティックウッドは使ってみたいと思います。

日ごろの自分へのご褒美に是非、試してみてください。

1位の品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。外資系企業勤務
中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営
プライベートにて注文住宅3棟の実績
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
時々夫のてんそば(15年以上開発職 PCや家電好き)も記事を書きます。
小学生と幼稚園の娘2人。

-アロマ/フレグランス