アロマ/フレグランス

Candleberryのアロマキャンドルで癒しのひとときを!おすすめの香りと楽しみ方

ジムビーム

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

Candleberryのアロマキャンドルでリラックスタイムを充実させよう!

ジムビームの香りのアロマキャンドルがあるって聞いたけど本当?Candleberry(キャンドルベリー)ってどんな香りなんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな?

うなぎこです。そんなあなたにキャンドルベリーのアロマキャンドルを紹介をします。

記事ではアロマキャンドルの紹介と、計測ツールを使ってカウントしたAmazonの90日間の人気ランキング(売上)データをベースとしたおススメ商品ベスト3を紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

Candleberry(キャンドルベリー)とは?

キャンドルベリーはアメリカのケンタッキー州で1995年に創業された、家族経営のキャンドルメーカーです。約30年の間、愛され続けています。

創業者であるFouler(ファウラー)夫人は、最後の一滴まで香りのしっかり残る、煤の広がらないキャンドルを作りたいと思っていました。「ギフトボックス」と呼ばれているギフトショップでの販売から始まります。

ジムビーム

最初は「半分くらいで香りがなくなってしまう。」というコメントもあったようですが、商品改良を重ねて素晴らしい商品ができあがります。口コミで人気が広まり、今では世界中に広まっています。

同じケンタッキー州で蒸留製造されている有名なバーボン・ウイスキーの「ジム・ビーム」に認められ、公式のキャンドルも販売しています。

Candleberry(キャンドルベリー)の主な愛用者

キャンドルベリーを愛用しているインスタグラマーは下記の通りです。

主な愛用者

tae.kanadeさん

nonnon0319さん

linch_obasanさん

chez_ikukoさん

ジムビーム

インフルエンサー

Candleberry(キャンドルベリー)人気ランキング

でもAmazonも楽天も色々商品多すぎてどれを選べばいいかわからないな~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにAmazonの90日人気ランキングを集計したデータを元に、独自のランキングを用意しました。ここから選べば人気の品を選択可能です。

人気ランキングベスト3

第1位
ジムビーム

・お酒好きの方に大人気のフレグランスです。
・甘くて軽いバニラとキャラメルコーンの香りが広がります。
木製の樽の芳醇な深い香りが心を落ち着かせます。

2位
ジムビーム オーク

・ダブルオークウイスキーの強い風味を纏った深く奥行きのある香りが、大人の空間を演出します。
・うっとり酔うような芳醇な味わい、香りを見事に再現しています。
ラグジュアリーな雰囲気にピッタリのキャンドルです。

3位
ジムビーム アップル

青りんごのフレッシュさでジンビームアップルの香りを見事に再現しています。
・お酒のピリッと感と青りんごの爽やかさが秋の果樹園を感じさせる香りです。
・お部屋の中を幸福感に溢れる空間にしてくれます。


キャンドルベリーにはお菓子の香りのキャンドルシリーズもあります。「シュガークッキー」や「ハニーバターロール」など、甘い香りが広がりそうな美味しそうなラインナップです。古き良きアメリカを感じさせるホームメイド感のあるキャンドルジャーのデザインも魅力的です。


また、公式ホームページでも、様々な情報をアップしていますので、一例を紹介します。

ホームメイドベーカリーのレシピ(キャンドルの香りに纏わるもの登場します。)
シーズンイベントのお勧めキャンドルとアイデアの紹介
キャンドルジャーのアップサイクルの仕方

その他おススメの香りはコチラ

おススメ高級アロマオイルやフレグランス一覧まとめ【ホテルや芸能人の匂い】

まとめ

いかがでしたでしょうか?ケンタッキー州の一面に広がるトウモロコシ畑。それらから作られるバーボン。その香りを再現したキャンドルベリーのキャンドル。家族経営ということもあってか、アメリカの“Home sweet home”を感じるブランドだなと思いました。

私は自分用としたら、ちょっと大人の雰囲気を味わってみたいことから、やはり「ジムビーム」を買いたいと思います。男性へのプレゼントにもお勧めです!

1位の品はコチラ

(うなぎこ)

さらに効果的にアロマを楽しみたい場合はコチラ

アロマディフューザーとは?種類とおススメ機種を紹介

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス