アロマ/フレグランス

癒しの香り:子育てママ向け香水セレクション

ママ香水

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

癒しの香り:子育てママ向け香水セレクション

香りは人それぞれ好みも違うから選択って難しい~。どんな香りを選べばいいんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな??

うなぎこです。そんなあなたにおススメ商品を紹介します。

記事ではおススメ商品の紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

香りの役割と心地よい香りの選び方

香りは心地よい空間を演出するだけでなく、リラックス効果や集中力アップなどの効果があります。特に子育て中は疲れがたまりがちであり、癒やしを求める声が多いですね。そこで今回は、子育て中におススメの香りの香水をピックアップしてご紹介します。

香りの選び方としては、自身の好みを確かめることが一番重要です。また、日常的に使用するのであれば、飽きのこない、やさしい香りを選ぶと良いでしょう。

次に、子育て中におススメの香水を3つご紹介します。

イチ推しの香りはコレ!

でも香りってどんな感じなんだろう~。実際の店舗だと店員さんに聞けるけど割高だし買わないと気まずいし~。

そんなあなたのためにイチ推し商品の詳細をまとめてみました。

以下、おすすめの商品をご紹介します。

1. ディプティック フィロシコス

ディプティック フィロシコスは、その名前が示す通り、「フィグの哲学」という意味を持つ香りで知られています。この香りは、フィグの木全体、つまり葉、樹皮、果実からインスパイアを受けて創られた香りで、フィグの甘く、どこか緑色のような香りが特徴的です。

この香水は、フィグのフレッシュでグリーンなニュアンスを前面に押し出しつつ、果実の甘さを優しく包み込むことで、甘すぎず、でもフルーティーな印象を持つ、非常にバランスの良い香りを演出します。また、香りに深みを与えるウッディなノートも感じられ、自然な香りの広がりが広がります。

この香りは、日常使いはもちろん、特別な日にも使えるような洗練された香りが特徴で、心地良い香りはストレスフルな子育て中のお母さんやお父さんを癒してくれます。また、清潔感のある香りは、育児の合間にサッとつけるだけで、清々しい気分にさせてくれます。

また、この香水は、男女問わず使用できるユニセックスな香りであり、さまざまなシチュエーションで活躍することが可能です。気分をリフレッシュさせるためのお散歩や、パートナーとのデート、家族での外出時など、さまざまな場面で使うことができます。

2. マーク ジェイコブス デイジー

マーク ジェイコブス デイジーは、その名前が示す通り、デイジー(雛菊)を基調とした明るくフレッシュな香りが特徴のフレグランスです。この香水は、華やかながらもシンプルな美しさを表現しています。

フレグランスはトップノートにいちごの甘さを感じさせつつ、ミドルノートではジャスミンとガーデニアが花々の魅力を引き出し、そしてラストノートにはバニラとムスクが温かみと優雅さをもたらす、絶妙なバランスの香りが広がります。

子育て中のママが使用するには最適なフレグランスといえるでしょう。その理由は、爽やかで自然な香りが、毎日の忙しさや疲れを癒し、フレッシュな気分を再び取り戻す手助けをしてくれるからです。

また、このフレグランスは若々しいエネルギーとポジティブな印象を与えることで知られ、日々の生活に小さな喜びと幸福感をもたらします。清潔感溢れる香りは、朝のスタート時にさっと一吹きするだけで、一日中清々しい気分を保つことができます。

この香りは、パートナーとのデートや家族での外出時にも最適です。香りが自然ながらも心地よく残る特性を持ち、どんな場面でも違和感なく使用できる万能なフレグランスとして、多くの人々から愛されています。

一言で表現するなら、マーク ジェイコブス デイジーは“爽やかな幸福”を感じさせる香りと言えます。是非、この香りを試して、心地良い香りに包まれた毎日を過ごしてみてください。

3. クリニーク ハッピー

クリニーク ハッピー は、その名前からも想像できるように、爽やかでハッピーな気分を引き出す香りが特徴的な香水です。1997年に発売され、以来多くの人々に愛され続けているこの香水は、シトラス系のフレッシュな香りを基調に、様々な花々の香りがミックスされています。

トップノートでは、インド産のルビー赤グレープフルーツとベルガモットの明るい香りが感じられます。このフレッシュな香りは、朝のスタートを爽やかにしてくれる効果があります。

ミドルノートには、ハワイアン ウェディング フラワーと山百合の花々の香りが広がります。これにより、フレグランスはあたたかみと女性らしさを増し、深みが増します。

そして、ラストノートには、スプリング ミモザと中国産の黄檀がベースノートとして配合されています。これによって、全体的な香りに深みと落ち着きが加わり、長時間にわたる心地良い余韻を楽しむことができます。

子育て中の母親にとっては、気分をリフレッシュする効果が期待できるため、日々の疲れを癒すのにぴったりのアイテムとなります。特に、軽くて清潔感のある香りは、子供と一緒にいる時間でも気軽に使用できるのがメリットです。

また、包容力のある香りは、パートナーとの時間をより特別なものにしてくれるでしょう。さらに、気分を明るくし、ポジティブなエネルギーを引き出してくれる香りは、自分へのご褒美としても最適です。

このように、クリニーク ハッピーは、その名前が示す通り、日々の生活をハッピーに彩る香りを提供してくれます。一日の終わりに、この香りを纏ってリラックスする時間を過ごすことで、幸福感を感じることができるでしょう。

高級香水を格安にて試せるサービスとは、、、

でもやっぱり高い香水はなかなか気軽には買えないよね~。

そんなあなたに高級香水を格安で試せるサービス「カラリア 香りの定期便」を紹介します。香水のサブスク(定期購入)って知っていましたか?高級香水を気軽に試せます。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便とは?

カラリア 香りの定期便は、月額 ¥1,980 から始められるサブスクリプションサービスです。約1,000種類の高級ブランドから毎月お好きな香りのアイテムを、使い切りサイズでお届け。初回注文時には、持ち運びに便利なアトマイザーケースもお届けします。

Instagramフォロワー10万人越えとSNSでも好評で、女性向け有力メディア(Mery, LDK the buty,その他多数)や有名インフルエンサーにて取り上げられネット上で注目を集めています。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリットと向いている人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のメリット

月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
・コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
・おしゃれなアトマイザーをもらえる。
・ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
・退会も簡単。

①月1,980円で1万円を超えるような高価な香水を色々と毎月ポストに届けてもらって試せる。
ポストに届けてもらえるのも受け取りの手間を考えると楽だと思います。


②コンシェルジュによる香りの案内や相談をしてもらえる。(公式LINEでも相談可能。)
公式LINEのAIでも好みの香りの案内をしてもらえます。


③おしゃれなアトマイザーをもらえる。
バックにすっぽり収まるおしゃれなアトマイザーを初回に無料でもらえます。
コレ、なかなかセンスいいと思います。


④ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選択可能。
まだ数は少ないものの、ルームフレグランスやバスグッツ、ボディクリームも選べます。
数ヶ月に1回はこちらを選んでみてもよいと思います。

⑤退会も簡単。
退会方法も簡単です。

カラリアの詳細を見る。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便はこんなあなたにおススメ

毎月色々な香りを次々と試したいあなた。

月々1,980円だけで1万円を超えるような香水を毎月試せるのはとってもおトクです。

好きな香りを試す費用として考えても、年間にすると12万円以上かかることろを23,760円と約10万円も安く試せます。

買った香水を使い切るケースって少ないですもんね。使わないうちに期限切れにしてしまうなら、って割り切って考えられるあなたにはカラリアは向いていると思います。

カラリアの詳細を見る。

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリットと向かない人

カラリア(COLORIA) 香りの定期便のデメリット

量に換算すると割高。
・試さないと香りはわからない。

①量に換算すると割高。
やはりコスト的にはボトルを買うよりは割高です。
でも実は香水には使用期限(開封後1年)もあるため、そもそも全量使い切れる人は少ないと思います。

香水をボトル1本完全に使い切った人ってどのくらいいます?

②試さないと香りはわからない。
香りは商品説明などの文字情報だけで実際の香りまではわかりません。
ブログやSNSなどの口コミも見て、自分の知っている香りに近い情報などを元にお試し商品を決めましょう。
イメージと違ったら次回は別の商品を選びます。そのように試せるのもこのサービスならではだと思います。


カラリア(COLORIA) 香りの定期便こんなあなたは向いていないかも

お気に入りの香りをずっと使いたいあなた。

コスト的にはお気に入りの香水をボトルで購入するほうがおトクなのは間違いありません。
お気に入りの香りはコレと決められるあなたはボトルで香水を購入する方がよいかも。

もしくは決めるまでの間だけカラリアを使う方法なら、一番効率的かもしれません。

カラリアの詳細を見る。

まとめ

いかがでしたでしょうか?香りは日常の一部となり、リラックスや気分転換を助けてくれます。子育て中のあなたにとって、最適な香りの香水を見つけて、日常を豊かにしてみてください。

イチ推しサービスはコチラ!

格安で試すなら「カラリア 香りの定期便」

(うなぎこ)

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス