アロマ/フレグランス

子育てママのリフレッシュ法!アロマオイルのおすすめ

アロマオイル

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

子育てママのリフレッシュ法!アロマオイルのおすすめ

香りは人それぞれ好みも違うから選択って難しい~。どんな香りを選べばいいんだろう?どうやって商品を選べばいいのかな??

うなぎこです。そんなあなたにおススメ商品を紹介します。

記事ではおススメ商品の紹介とおトクにお試しする方法などを紹介します。

これでどの製品を選べばよいかわからないあなたも、もう迷うことはありません。

アロマオイルの基本

アロマオイルは心地よい香りで心と身体を癒す効果があります。子育て中は特にストレスが溜まりやすいので、アロマオイルはとても有効です。

それでは、うなぎこが厳選したアロマオイルをご紹介します。

doTERRA ラベンダー

doTERRAのラベンダーは、多くの家庭で愛用されているアロマオイルの一つです。その最大の特徴は、その純度の高さと品質にあります。doTERRAはCPTG Certified Pure Tested Grade®基準を用いて製造されており、合成添加物や有害な成分が含まれていないことが保証されています。

ラベンダーのオイルは、落ち着いた甘い香りが特徴であり、心地よい睡眠をサポートしたり、リラックス効果があるとされています。そのため、子育て中の親御さんがデイリーケアや夜のリラクゼーションタイムに利用するのに最適です。

また、このオイルは肌にも優しいことで知られ、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるという点が大変評価されています。しかし、いくら肌に優しいといっても、初めて使用する際にはパッチテストを行い、アレルギー反応がないかどうかを確認することが重要です。

さらに、多目的に使用できるのも魅力で、浴室のリフレッシュや洗濯物に数滴垂らすことで爽やかな香りを楽しむことができます。子育ての様々な場面で活躍するdoTERRAのラベンダーは、日常をより良く、そして心地よくしてくれる頼れるアイテムと言えるでしょう。

Young Living フランキンセンス

多くの人々が支持するYoung Livingのフランキンセンスは、その高品質と多面的な利用方法で知られています。このアロマオイルは、歴史的にも神聖視されてきたフランキンセンス樹脂から抽出される、貴重なエッセンシャルオイルです。

香りの特徴としては、ウッディで甘いニュアンスを持ちつつ、少しスパイシーな香りが心地良いものとされています。この香りがもたらすリラックス効果や心を落ち着かせる効果は、特に子育て中の親御さんにとって非常に有益です。

また、スキンケアにも使われることが多く、肌の潤いを保ち、健やかな肌を維持するのに寄与します。特に乾燥が気になる季節には、肌に数滴垂らしてマッサージすることで、肌の保湿を助けることができます。

フランキンセンスは瞑想やヨガの際にも利用されることがあり、その心地良い香りが集中力を高め、心地良い空間を作り出します。子育ての合間のひと時に、リフレッシュとして利用するのも良いでしょう。

このように、Young Livingのフランキンセンスは多くのシーンでその力を発揮します。その多様な利用方法と心地よい香りで、子育て中の親御さんの心と身体を癒す助けとなります。

MUJI (無印良品) レモングラス

無印良品のレモングラスエッセンシャルオイルは、その独特な香りと多岐にわたる用途で知られています。レモングラスは、その名の通りレモンに似た香りを持ちながらも、独自の草のようなニュアンスを持ち合わせています。

このオイルの香りは爽やかで清々しいとされており、気分をリフレッシュしたいときやリラックスしたい時に適しています。子育て中は特にストレスが溜まりがちであり、レモングラスの香りを活用することで心地良い空間を作り出すことが可能です。

また、抗菌性が高く、空間を清潔に保ちたいときにも使えます。特に子育て中は、ベビールームなどを清潔に保つことが重要となりますので、レモングラスのアロマオイルは非常に役立つアイテムと言えます。

さらに、無印良品のレモングラスエッセンシャルオイルは、価格もリーズナブルであり、手軽に始められる点もポイント高いです。子育て中のご家庭でも気軽に取り入れやすく、毎日の生活を少しでも豊かにする手助けとなります。

以上のように、無印良品のレモングラスエッセンシャルオイルはその爽やかな香りと抗菌性、そして手頃な価格で多くの家庭に支持されています。ぜひ、子育ての忙しい毎日に小さな癒しとして取り入れてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?子育て中は心地よい香りでリラックスする時間が非常に重要です。今回ご紹介したdoTERRAのラベンダーYoung LivingのフランキンセンスMUJI (無印良品)のレモングラスのアロマオイルは、それぞれ異なるシチュエーションで利用できるので、ぜひ試してみてください。

イチ推しサービスはコチラ!

格安で試すなら「カラリア 香りの定期便」

(うなぎこ)

ヒルトンの香りはコチラ

ホテルのロビーの香りはコレ!アロマ紹介

  • この記事を書いた人

うなぎこ

アラフォー食品表示診断士。中級食品表示診断士、衛生検査技師取得
10年程食品分析会社→ 食品表示規格業務に3年以上従事
実家は建築関係の会社を経営、プライベートで注文住宅3棟に携わる。
これまでに海外はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど夫婦合計約15ヶ国は経験しています。
夫も技術系。小学生の娘2人。

-アロマ/フレグランス